Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【岩本式】スピード走1000m

昨夜は、プロントで一人飲み。

berry42195.hatenadiary.jp

 

ラストオーダー30分前の入店だったため、飲み過ぎることなく、帰宅。

帰宅後、ブログをアップしたら、飲み足りなくなり、ついつい一人でワインフルボトル1本空けてしまった。

 

今朝は、当然のことながら、二日酔い。

昨夜の段階では、富山マラソンを走るだんなのスタート時間に合わせて、自分も9時から走ろう!と思っていたのに・・・

早起き出来なかった。。

愚かな私。

 

今日は、正午から3時まで、ポケモンGOのコミュニティーデーだったため、走るのはその後に。

岩本式10週間トレーニングの今日のメニューは、「ジョグ10分+スピード走1000m(キロ5'50")」。

昨日の150分走とのセットメニューだ。

150分走の疲れが残っているし、3時間ポケモンGOして歩き回ったし、二日酔いがやや残ってるし、で、走るのがものすごく億劫だった。

でも、はてなブログやFACEBOOK等で、各地で開催されたレースに参加された皆さんのレポートを読んで、自分も頑張らなくちゃ!と思い、1000m続けて走れる隅田川テラスに走りに出かけた。

 

15分ジョグの後、ペースを上げて、1000m。

スピード走と言いつつも、設定ペースがさほど速くなかったので、気負いなく走ることが出来た。

結果、4分52秒。

体感的には、5分15秒ぐらいかと思ったが、思ったよりも速かった。

最大心拍数も164なので、ものすごく追い込んだ訳でもない。

この1ヶ月ちょっとで、だいぶまともに走れるようになってきたかな?

 

今夜は、昨日、今日と頑張った自分にご褒美ということで、いきなりステーキでディナー。 

 

f:id:berry42195:20181028204829j:image

まずは、ビールから。


f:id:berry42195:20181028204853j:image

シーザーサラダ。チーズがたっぷり。


f:id:berry42195:20181028204907j:image

リブロースステーキ、どーーんっと330g!

炭水化物を食べないかわりに、肉で補充。

 

しかし、330gは、50過ぎのばあさんには重すぎた。

おいしかったけど、明らかに食べすぎ。

反省してます。。

 

☆10月の走行距離: 254.69㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ