Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

30km走

 

今日のメニューは、「距離走30km」

黄色い本のメニューは「峠走25km」なのですが、アレンジメニューの「距離走30km」を敢えて選びました。

 

先週暑さのため「ペース走150分」を失敗してしまったため、平地で25km以上走っていないんですね。

 

www.berry42195.xyz

 

そのことが不安でたまらなかったので、峠走を回避し、距離走30kmを実施することにしました。

 

黄色い本では、距離走30kmの設定タイムは2時間50分とされています。

これは、キロ5分40秒に相当し、まさにサブフォーのレースペースです。

今の私には、速すぎます(>_<)

このペースで走ったら、きっと最後まで走り切れず、さらに自信をなくすことになってしまうでしょう。

 

なので、設定ペースをキロ6分から6分10秒ぐらいに変更し、実施することにしました。

アレンジメニューのアレンジです(;^_^A

とにかく、今の私には設定ペース云々よりも、30km走り切ることの方がずっと大事なことに思えました。

 

今朝は4時15分起床。

だんなも同じ時間に起きましたが、朝ごはんを食べた後、足柄峠に走りに行きました。

私は、朝ごはんを食べずに、走りに。

自宅付近からスタートし、いつものように豊洲ぐるり公園ぐるぐるです。

 

「距離走30km」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20220807121022j:image

 

f:id:berry42195:20220807121032j:image

 

f:id:berry42195:20220807121041j:image

 

30km走れた~~\( 'ω')/

超うれしい!!

しかも、ラスト3km、ペース上げられたし。

 

北海道マラソンも、キロ6ぐらいで完走出来たら合格。

今はキロ6でも、来年の大阪マラソンではもう少し進歩出来るんじゃないかなぁ。

自分自身にちょっと期待!

 

☆8月の走行距離: 62.19km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ