Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

朝ラン20㎞

今朝は5時半起床。

故障から復活して初めて、長い距離を走ろうと思った。

目標20㎞。

昨日はランオフにしたので、休養十分。


f:id:berry42195:20180907141724j:image

いつも通り、近所の公園からスタート。

雲行きが怪しい。

 

今日は隅田川テラスを走った。

予想通り、途中から雨がぽつぽつ。

しかし、弱い雨だったので、さほど気にならなかった。


f:id:berry42195:20180907141735j:image

堅川水門からの眺め。

 

走りながら考えていたのは、昨日のパーソナルトレーニングのこと。

昨日になって、座り方や姿勢の指導を受け、「なんで今(…というか、今さら)?」と、正直当惑した。

これまでは、コアトレーニングや動き作りなど、実践的なトレーニングが中心だったのに。

入院して、思うようにトレーニングが進められず、大阪マラソンでのサブフォーが絶望的となる中、アプローチの変化と理解すればよいのだろうか?

座り方・姿勢がちゃんと出来なければ先にトレーニングを進められないのということなのであれば、もっと初期にやるべきことだったのではないだろうか?

提案されるトレーニングが場当たり的、トレーナーの思いつきでは、正直困る。

さらに、人の欠点をズバズバ。

左右に広がったおしり?

他に言いようはあるだろうに。

私のようなアラフィフのおばさんだって、言われて傷つくことはあるのだ。

自覚があるだけに、なおさらだ。

 

ただし、左右に広がったおしりを含めて、トレーナーからの指摘は正しいと思う。

このまま継続すべきかどうか、悩んでいる。

費用も相当かかるし。

 

キロ7分を切るペースで、中間点の桜橋に到達。

f:id:berry42195:20180907143433j:plain

桜橋から望むスカイツリー。

 

12㎞を過ぎてからはさすがに疲れて、給水で立ち止まる回数・時間が増えてしまった。

それでも、何とか20㎞を歩かず完走。

2時間14分もかかった。

 

大阪マラソンまでの79日間で、本当にフルを走れるまでになれるだろうか?

来月13日の東京30kもすごく不安。

 

今朝走って、だいぶ暑さが和らいてきたことを実感。

夏場はジムのトレッドミル一辺倒だったけど、これからは外ランの機会を増やしたい。

 

☆9月の走行距離: 68.95㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ