Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

20回目の入籍記念日はFish Bank TOKYOへ。

昨日、8月4日は、入籍20周年の記念日。

だんなが選んだレストランでディナーを頂いた。

 

久々の外食ということもあり、ワクワク。

この日のためにおしゃれしようと思い、先週の木曜日には、久しぶりにネイルサロンを訪問。

このご時世、長時間ネイリストさんと向かい合って施術を受けるのは心配だったので、ネイルクイックさんの40分で出来るポリッシュジェルにした。

 

www.nailquick.co.jp

 

f:id:berry42195:20200805114126j:plain

短時間で、キレイに仕上がった(^^♪

 

昨日は、メイクも念入りに。

久々に口紅を塗った。

外出するときは常にマスクをしているので、最近はリップは省略することがほとんど。

 

記念日のためにだんなが選んだお店は、汐留にあるFish Bank TOKYO。

fish-bank-tokyo.jp

 

汐留シティセンターの41階にある。

高い天井からは、ゴージャスなシャンデリア。

大きな窓からは、東京タワーやレインボーブリッジ等、夜景が一望出来る絶好のロケーション。

 

コロナ禍で外食する人は少ないのかなと思っていたが、予想に反して、店内はほぼ満席。

私たちのように記念日や誕生日をお祝いする人が多いようだった。

 

まずは、すりおろしりんごのシャンパンカクテルで乾杯の後、ディナースタート! 


f:id:berry42195:20200805112536j:image

まずは、「シェフからの最初の一皿」。

雲丹のフランに、液体窒素で粉状にした冷たい枝豆をオン。

夏らしい味わい。 

 


f:id:berry42195:20200805112549j:image

お店の名物、「シーフードプラッター」。

右から、はまぐり、ニューカレドニア産天使の海老とホタテ、オマール海老、そして、生ガキ。

私たちは20年前ニューカレドニアで挙式したので、天使の海老が出て来たのはうれしいサプライズだった。

 


f:id:berry42195:20200805112603j:image

「ロブスターとクラムチャウダーのカプチーノ仕立て」。

温かいクラムチャウダーの上に、ロブスターの冷たいムースをオン。

スプーンを使わずに、カプチーノのようにカップからそのまま頂く。

とても濃厚な味わい。

 


f:id:berry42195:20200805145846j:image

お魚料理は、「イサキのポワレ」。

冬瓜を使ったソースがやさしい味わい。

 


f:id:berry42195:20200805112725j:image

メインのお肉は、「フォアグラと牛フィレ ロッシーニスタイル」。

フォアグラは、やはり無敵だ!!

 

ラストはデザート。

 

f:id:berry42195:20200805112630j:plain

季節のフルーツとシャーベット。

 

そして、お店から、アニバーサリーをお祝いするデザートプレートのプレゼント。

ありがとうございます!


f:id:berry42195:20200805120119j:image


f:id:berry42195:20200805112439j:image

マカロン、カヌレ、フルーツ等で、キュートに飾られている。

 

ワインは、白2杯(シャブリ、ソーヴィニヨンブラン)と赤1杯(カベルネソーヴィニヨン)。

ディナーの時は、ドーンとワインをボトルでオーダーすることが多い私たちだけど、昨夜はお料理に合わせて、お店の方と相談してグラスワインにした。

 

20周年という節目が、生憎のコロナ禍。

ゴールデンウィークの旅行もキャンセルとなり、なかなか派手にお祝いするのは難しい状況。

それでも、昨夜は久々に外でお食事を楽しむことが出来て、うれしかった。

 

20年、長いようで、あっという間だった。

コロナを乗り越え、10年後、二人とも元気でいられれば、それが一番だ。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ