Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

食中毒?

 

今朝4時過ぎのこと。

お腹が痛くなりそうだったので、トイレへ。

しばらく経つと、お腹が急降下を始めました。

 

お腹がキュルキュルと痛くて、とても苦しい。

だんなに助けを求めたかったけれども、状況が状況だし(苦笑)、しばらくトイレで一人苦しんでいました。

あまりの苦しさに、意識が飛んでしまいそうな感じ。

以前、やはりお腹を壊した時にトイレの中で2回失神してしまったことを思い出し、怖かったです。

www.berry42195.xyz

不幸中の幸いで今回は意識が飛ぶことはなかったですが、あまりの苦しさに全身冷汗でびっしょりに。

私と違ってお腹がとても丈夫なだんなも、やはりお腹の調子が悪いとのこと。

 

恐らく、食中毒だったのだと思います。

昨日は、昼夜、二人同じものを食べたからです。

昼は近所に来るキッチンカーで買ったお弁当、夜はショッピングモールのフードコートにあるうどん屋さんで同じメニューを食べました。

どちらが原因かは不明ですが。。

 

リハビリ期間も第3フェーズに入り、通常のトレーニング量の75%まで戻していいはずなのに、実際には50%ぐらいしか走れていない現状。

さすがにまずいと思い、今日はしっかり走りたかったのですが、予想外の体調不良のため断念せざるを得ませんでした。

 

今日は昼過ぎまで、二人とも断続的にトイレに通ってました。

これから晩御飯を食べたら、またお腹を壊してしまうのだろうか?

ちょっと憂鬱です。

 

このところ予想外の体調不良がちょくちょくあって、本当に凹みます。

明日は人間ドックの予約があるので、今日中に回復したいです。

昨日の朝までにもう検体を採取してしまったので(^^;

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ