Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【道マラ対策】120分ペース走

 

昨日はランオフ。

運動は、ジムでクロストレーナー10分、そして、ジムでBODYPUMP60分のレッスンに参加しました。

 

BODYPUMPの結果どん。

 

f:id:berry42195:20220710194339j:image

お腹が全然鍛えられていない(-_-;)

 

そして、今日は、ポイント練習、「120分ペース走」を実施。

設定ペースは、キロ5分55秒

重要度は、★3個です。

 

 

先週のペース走よりも、30分長くなり、ペースもキロ当たり5秒ほど速くなっています。

 

www.berry42195.xyz

設定通りに走れれば、20㎞超の距離を走ることになります。

さて、最後に20㎞超走ったのはいつだったのか振り返ってみると、驚いたことに・・・

 

www.berry42195.xyz

4月にチャレンジ富士五湖100㎞を完走して以来なのでした(^^;

その後、体調不良や、GW中の八丈富士登山のダメージで、全然走れてなかったからなぁ。。

 

そんな状態で、いきなり20㎞超の距離を、キロ6を切るペースで走れるのだろうか?

かなり不安でした。

 

暑さが気になるので、前夜は10時前に就寝。

今朝は4時45分に起床して、朝ごはんを食べずに、走りに行きました。

 

「120分ペース走」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20220710183102j:image

 

f:id:berry42195:20220710183110j:image


f:id:berry42195:20220710183124j:image

 

今朝は、豊洲ぐるり公園まで2㎞のウォーミングアップなしで、いきなり自宅付近からラン開始。

最初の2㎞は、いきなり急坂のある大橋2つを通るので、かなりキツかった。

しかも、橋の上は、吹きっさらしで、風がめっちゃ強いし。。

 

ぐるり公園到着後も、風が強いのは変わらず。

でも、思っていたほど暑くなく、終始曇り空。

時折、小雨が降るぐらい。

走るには、カンカン照りより、今朝のような天候の方がずっとマシ。

 

~4㎞のラップだけ5分58秒と、設定ペースを超えてしまったけれども、全般的にはキロ5分48秒で行けたので、合格!

★3個ゲットです(^O^)

 

走り終わって、朝8時前。

私と同じく、北海道マラソンに向けて、岩本式10週間トレーニングに取り組んでいるだんなも、今朝120分ペース走を実施。

投票を済ませてから、お出掛けして、打ち上げ?をやりました。

 

f:id:berry42195:20220710193446j:image

 

走った後のビールは格別ですよね~(^_-)-☆

 

ビールの次は、スウィーツ(^O^)

f:id:berry42195:20220710193457j:image

 

超充実した1日でした。

 

☆7月の走行距離: 75.25km

☆獲得した★の数: 20.0/100.0

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ