Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

賞味期限切れはダメよ

 

昨日はランオフ。

前日に出た”BODYPUMP”のレッスンの後、腰が痛くなっちゃったんですよね。

まだリハビリ期間中なので、無理はしません。

 

1日休んで腰痛もだいぶ落ち着いてきたので、今日は夕方走りに行って来ました。

 

早速結果どん。

 

f:id:berry42195:20231026215901p:image

 

f:id:berry42195:20231026215908p:image

 

最近の私にしては、結構いいペース?

いや、実は、今日のランは過酷でした。

 

走りに行く1時間ちょっと前。

私は、自宅でだんなとあんみつを食べました。

所謂「おやつ」というやつですね。

 

昨日、だんなに、「冷蔵庫の中のあんみつの賞味期限が切れちゃってるから、明日食べよう」と言われていたのです。

そう言えば、まだ暑かった頃、スーパーで見かけて衝動買いして、食べていなかったんだっけ。

 

あんみつを食べながら、だんなに「賞味期限いつだったの?」と聞いたところ、「10月11日」とのこと。

 

え!?もう2週間以上前じゃない!!

ちょっとビビりました。

もう既に食べ始めちゃってるのに。。

 

でも、だんなは、平然と「賞味期限と消費期限は違うからね」と言い放ったのです。

 

「え~~!?」と思いつつ、一口食べた感じでは、変な味やにおいは全くありませんでした。

なので、完食してしまいました。

 

走り始めてすぐに、お腹がよじれるような変な痛みがありました。

イヤな予感。。

 

予感は的中し、5㎞ちょっと走ったところで、豊洲ぐるり公園の中の公衆トイレに駆け込みました(>_<)

 

本当は10㎞走る予定だったのですが、「第2波」が怖かったので、早めに切り上げました。

で、帰宅してすぐに「第2波」到来(:_;)

 

私、胃腸が繊細なんですよね。

他方、だんなはどんなに悪いものを食べてもお腹を壊さない。

強靭な胃腸の持ち主なんです。

 

今後は、賞味期限が著しく切れたものは、口にしないことにします!!

だんなに食べてもらうことにします(^_-)-☆

 

ランは散々でしたが、VO2Maxがまた一つ上がりました。

f:id:berry42195:20231026215913p:image

 

f:id:berry42195:20231026230106p:image

 

このまま順調に走り続けることが出来るならば、そのうち元に戻るでしょう。

 

☆10月の走行距離: 88.37㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ