Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

体調悪化のきっかけ

 

この週末は1㎜たりとも走りませんでした。

でも、これは当初の予定通り。

 

土曜日は、ポケモンGOのモノズのコミュニティデイとジム。


f:id:berry42195:20220627171440j:image

 

BODYPUMPのレッスンがあったため、コミュニティデイは途中で離脱。

でも、モノズの色違いが数匹ゲット出来て、良かったです。

 

そして、日曜日は、だんなとお出掛け。

あまりにも暑かったので、かき氷を食べに行くことにしました。

向かったのは、京都のお茶屋さんのカフェ。

ここの抹茶宇治金時が素晴らしくおいしくて、毎年楽しみにしています。

でも、早くも6月に、かき氷を食べに行ったのは初めてだったかも。

 

お店に着くと、既に15人ぐらい行列が出来ていました。

でも、以前、もっと長い行列に並んだことがあるので、30分以内にはお店に入れるだろうと思い、とりあえず並びました。

 

お店の外に15分弱並んでから、入店。

メニューを見ると、どうやらかき氷のメニューをリニューアル・・・と言うか、大幅にリストラ?したようで、2種類しかありませんでした。

そのうち、以前から頂いていた抹茶宇治金時に近いものをオーダー。

 

オーダーしてから30分弱待って、ようやくかき氷にありつけました。

 

f:id:berry42195:20220627170400j:image

 

以前は、白玉が固くなるから・・・と別皿で提供されていましたが、リニューアル後は最初からかき氷の上に乗る形に変更。

そして、抹茶蜜かミルク蜜が別に付いてきたのに、それもなし。

随分なリストラだな。。

 

さらに、以前はバニラ、抹茶アイス、抹茶シャーベットの3種類が乗っていたのに、抹茶ヨーグルトアイスとほうじ茶アイスの2種類しか乗っておらず、、、

ほうじ茶アイスはともかく、抹茶ヨーグルトアイスは突飛な味で、個人的には全然良くないと思いました。

私は抹茶シャーベットの染みわたるようなお茶の渋みが大好きだったのに、ヨーグルトを混ぜるなんて、何だか邪道じゃないの。。

せっかくお茶屋さんの抹茶宇治金時なのだから、ストレートにお茶の味を味わえた方が断然いいのに・・・

 

ここ10何年間にわたり味わって来たかき氷の「傑作」と比べてしまうと、あまりにもガッカリ。

多分、もうこのお店では、同じメニューは食べないだろうと思いました。

 

悪いことに・・・

お店を出て間もなく、お腹がゴロゴロ。

そして、間もなく、ものすごい勢いで、お腹を壊してしまいました(>_<)

急に、冷たいものを食べたから?

 

あれから丸一日以上経ちましたが、未だにお腹の調子がイマイチ。

今日は午後ジムに行く予定でしたが、体調が良くないので断念しました(:_;)

 

1ヶ月前のように、胃腸炎で高熱を出して寝込む・・・というほどではないのですが、今でもお腹ゴロゴロと体のだるさが抜けてくれません。

 

www.berry42195.xyz

 

体調がマシになれば、日が落ちてから、岩本式10週間トレーニングのメニューを1日前倒しで、「45分ジョグ」をやろうと思っていましたが、今のままだと、ちょっと難しそうです。

 

今日はしっかり休息を取って、黄色い本のスケジュール通り、明日、「45分ジョグ」をやりたいと思います。

 

 

 

これから・・・と言う時に、どうしてこうなるのか?

自分の繊細なお腹には、ちょっと困っています。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ