Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

魚ジャパンフェスinお台場と昨日のトレーニング

 

一昨日のお話。

スミマセン、またしても、更新が滞りがちですね(^^;

前日、勤労感謝の日に大田原マラソンを走っただんなのお疲れ様会を兼ねて、「魚ジャパンフェスinお台場」に行って来ました!

 

大田原マラソンは、2010年に自己ベスト(3時間36分44秒)を出した、私にとって思い入れのある大会。

栃木国体とか、コロナとかあって、今年は4年ぶりの開催となりました。

私も走りたかったな。

でも、制限時間4時間なので、今の私にはとても無理(;´Д`)

 

魚フェスでは、新鮮な魚介を使ったお料理のブースが多数出展されていて、目移りしてしまいました。

 

f:id:berry42195:20231126103821j:image

 

色々と迷って、頂いたのは・・・

f:id:berry42195:20231126093224j:image

石川県の焼き牡蠣と利き酒セット。

 

f:id:berry42195:20231126093242j:image

ホタテのバター焼き。

 

f:id:berry42195:20231126093321j:image

クジラの竜田揚げ。

 

これだけで大満足でした!(^^)!

 

会場を後にする頃には、日が落ちていい雰囲気になってましたよ。

f:id:berry42195:20231126093539j:image

 

f:id:berry42195:20231126093552j:image

 

魚ジャパンフェスは、本日まで!

お近くの方、ぜひお出掛けください。

37sakana.jp

 

結局、この日は走らず。

ジャック・ダニエルズ博士は、私が今実践中の「2Qプログラム」の解説の中で、「週6日は走ることを目指したい」と書いています。

 

 

でも、私は・・・出来れば、週休2日がいいな。

特に、ポイント練習の翌日はランオフにして、心身ともにリフレッシュしたいと思ってしまいます。

今週は、月曜日に既にランオフを取ったので、この日でランオフ2回目。

でも、週間走行距離の目標をクリア出来ればいいやと思い、だんなとのデートを優先させました。

 

そして、昨日。

前日サボっちゃったので、しっかりとトレーニングしました。

 

f:id:berry42195:20231126093700p:image

 

久々に朝起きて、走りました。

寒かったので、しっかり着込んで。

7.4㎞ジョグの後、100mのウィンドスプリント6本。

100mを24~26秒台で。

追い込まず、気持ちのいいペースで走りました。

その後、ジョグで帰宅。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・

f:id:berry42195:20231126093737p:image

 

キープ。

 

え?

これ以上トレーニング量を増やしたら、オーバーリーチになっちゃうんじゃないの???と思ったのですが・・・

 

f:id:berry42195:20231126093821p:image

 

トレーニング負荷の適正量が増えてました(^O^)

これはうれしい(^_^)v

 

午後からはジムへ。

"BODYPUMP"のレッスンに参加しました。

 

f:id:berry42195:20231126093903p:image

いい感じで、全身鍛えられました。

 

今日はこれからポイント練習の予定。

外、寒そうだな。。

 

☆11月の走行距離: 176.86km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ