Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

スプリント力不足

 

今朝のお話。

起きてすぐに、自宅から300mぐらいのファミマのジムが黄色くなっていて、あとポケモンが3体配置出来ることに気付きました。

※スミマセン、いきなりポケモンGOの話です。私はチームインスティンクト(チームカラーは黄色)の所属なのです。

 

慌てて着替えて玄関を飛び出して、エレベーターで1階に降りている間に、空きが2体に減っていました。

そして、歩き出した途端、あと1体しか配置出来ない状態になってました。

ヤバイ!と思い、走り出したのですが。。

私のすぐ前に、やはりスマホ片手に走っている若者(男性)の姿が。

ちょうど通勤通学の時間帯だったので、当初は「急いでいるのかな?」とあまり気にしていませんでした。

 

トロトロと走り続ける私、そして、ダッシュとウォークを繰り返す若者。

ファミマが近くなり、ポケモンを配置しようとした途端・・・

 

やられました(>_<)

 

一瞬の差で、若者に先を越されてしまいました(T_T)

超切ない。。

 

私に足りなかったのは、スプリント力。

ポケモンGOだけでなく、普段のランも同じです。

 

リハビリ期間が終わったら、インターバルや閾値走をバンバンやって、スプリント力を磨きたい。

今朝は、そう切に思いました。

 

今日は、午後走りに行って来ました。

昨日の10㎞ジョグでは、「1分間180回のピッチ」、「接地を短く」、そして、「地面からの反発をもらう」等、走り方を思い出しました。

www.berry42195.xyz

昨日のランでいい感覚を得たので、今日も同じような感じで走ってみることにしました。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20231024171702p:image

あれ?ガーミンコネクトの表示がまた変わったような。。

 

f:id:berry42195:20231024171712p:image

 

f:id:berry42195:20231024171724p:image

まだリハビリ期間で、出来るのはEペースのジョグに限定されているのにもかかわらず、ちょっと速すぎましたね。

大橋の急な上り坂では、心拍数が170近くまで上がってしまいました。

Eペースではなく、Tペース走っぽくなってしまいました。

でも、昨日まで、自分はキロ7オーバーでないと走れないのではないか?と不安に思っていましたが、やれば出来る!

それがわかっただけでも良かったです。

 

今日の平均ピッチは185spm。

Eペースにしては、ちょっと頑張り過ぎたようです(^-^;

気を付けます。

 

☆10月の走行距離: 78.09㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ