Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

どん底のVO2Maxからの再スタート

 

前回のブログ更新から、また少し間が空いてしまいました。

www.berry42195.xyz

実は、体調不良が続いていました(:_;)

クリニックで処方してもらった漢方薬のおかげで鼻詰まりがだいぶ解消したのですが、その一方で、倦怠感がひどくなってしまいました。

朝、ベッドからなかなか起き上がれないほど。

怖くなって、もらった薬を全部やめ、体の自然な回復を待ちました。

 

鼻づまり対策は点鼻薬に頼っていましたが、3日前ぐらいから点鼻薬なしでも大丈夫な状態に。

で、待望のランニングをようやく再開させました(^O^)

最後に外を走ったのは9月3日のことなので、何と1ヶ月以上ぶり。。

 

www.berry42195.xyz

 

結果どん。

 

ポケモンGOしながらの気楽なジョグ。

超久々だったので、ペースはのんびり。

距離も短めに切り上げました。

この日は涼しくて、走りやすかったです。

 

そして、昨日も走りました。

結果どん。

f:id:berry42195:20231011130051p:image

 

f:id:berry42195:20231011130056p:image

真昼間に走りましたが、めっちゃ暑くて、大失敗(>_<)

ペースが遅いのに、心拍数が高いのは、ブランクのせいか、それとも、前夜のビールのせいか。。

 

長らく走っていなかったので、トレーニングステータスなしの状態だったのですが、2回走ったことで、プロダクティブになりました。

 

f:id:berry42195:20231011130117p:image

 

VO2Maxも更新されたのですが。。。

f:id:berry42195:20231011130121p:image

 

f:id:berry42195:20231011130127p:image

 

41に急降下(T_T)

 

でも、1ヶ月以上走っていなかったのだから、仕方がない。

 

これから50を目指して、反撃スタート!!

 

・・・と行きたいところですが、復帰は慎重にやっていかないと故障に繋がるので、ボチボチ頑張ります。

 

残念ながら、水戸黄門漫遊マラソンはDNSです。

でも、だんなの応援のため、現地には行く予定です。

 

☆10月の走行距離: 22.05km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ