Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

Tペース1㎞ × 6

 

今日は、ジャック・ダニエルズ先生の体力向上のための中級者向けレッドプログラム第1週のポイント練習その②を実施。

 

 

メニューは:

 

E 10分  +(T 1km・休1分)× 6 + E 10分

 

数式だけだと「何のこっちゃ?」と思われてしまうかもしれないので、軽く説明すると・・・

 

「ジョグで10分走った後、T(閾値)ペースで1㎞・1分休憩を6回繰り返し、再びジョグで10分」

 

ということです(^^)

 

ポイント練習の前日だというのに、昨夜はだんなと飲みに行ってしまったんですよね~。

そして、うちに帰ってからも飲んでしまった(^-^;

でも、今朝は5時20分に起きて、走りに行って来ましたよ。

 

あ、先週の土曜日の朝、ランニング中に転倒して両膝と右手の平に挫傷を負っただんなは、まだ運動は控えている状態です。

でも、お酒まで控えてしまうとストレスがたまってしまうので、ほどほどに嗜んでます。

ランニング再開までには、もう少し時間がかかりそうな感じ。

走れないだんなの分も、頑張るゾ、私!

 

水曜日のポイント練習その①で、気温補正せずにTペース1.6㎞ × 3を走ったところ、めっちゃ疲れてしまったので、今朝は無理せず、気温補正しました。

私の場合、気温27℃のTペースは、キロ5分52秒です。

 

www.berry42195.xyz

 

・・・と、前置きが長くなりましたが、今朝のランの結果どん。

 

f:id:berry42195:20230728124102j:image

 

f:id:berry42195:20230728124038j:image

 

Tペース 1km × 6のラップ↓

f:id:berry42195:20230728124040j:image

 

水曜日のT 1.6km × 3をやった時と同じように、今朝も1セット目が一番キツかったです。

セット数を経るごとに、キツさは減っていったような気がします。

 

設定ペースは気温補正したはずなのに、1セット目以外、全部気温補正前のペースと同じ、もしくは、速いペースで走ってしまいました(^_^;)

またしても、追い込み過ぎてしまったか?

 

しかも、6時台でも気温は28℃あったみたいです。

さらに、ペースを落としても良かったのか。。

 

走った後は・・・

f:id:berry42195:20230728124050j:image

 

ウィルキンソンのレモン!

夏のランの後は、シュワシュワ~がおいしいです(^_-)-☆

 

☆7月の走行距離: 169.82㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ