Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

22回目の入籍記念日と今朝のジョグ

 

昨日、8月4日は22回目の入籍記念日でした。

昨夜は大雨、雷がゴロゴロ鳴る中、ディナーに出掛けて来ました。

お邪魔したのは、「グリルうかい 丸の内店」です。

 

www.ukai.co.jp

だんなが、シャンパン付きのコースを予約してくれていました。

グラスシャンパンじゃないですよ(笑)。


f:id:berry42195:20220805140814j:image

ドーンとボトルシャンパンです(^O^)

 

感染対策で、横並びで座りました。

なかなかないポジショニング(笑)。

でも、外の緑を見ながら、開放的な雰囲気を楽しむことが出来ました。

 

うかい亭は初めてだったので、ものすごく楽しみにしていました。

期待感は裏切られませんでした。


f:id:berry42195:20220805140719j:image

アミューズのトマトのジュレ。

 


f:id:berry42195:20220805140734j:image

スズキのポワレ。

 

f:id:berry42195:20220805140745j:image

シーザーサラダ。


f:id:berry42195:20220805140754j:image

オマール海老のグリエ。


f:id:berry42195:20220805140807j:image

トウモロコシの冷製スープ。


f:id:berry42195:20220805140826j:image

黒毛和牛の炭火焼。


f:id:berry42195:20220805140839j:image

2種類のソーセージのリゾット。


f:id:berry42195:20220805140851j:image

デザートのマンゴーパフェ。

 

感心したのは、お店のスタッフの方の気遣い。

最初の一皿が出された後、すぐにスタッフの方がだんなのカトラリーの位置を直しに来ました。

だんなが左利きだということに気づいてくれたんですね。

さすが、うかい亭!!

 

他のテーブルの方も記念日で利用されている方が多かったようで、最後にお店の方からデザートプレートが出されていました。

私たちも記念日だったので、期待していたのですが、残念ながらデザートプレートは出されないまま、終了。。

後でだんなに聞いたところ、「ネットで予約する時に、結婚記念日であることを書き忘れてしまった」とのこと(-_-;)

同様のことが前にもあったので、驚きませんでした。。

次回は忘れないようにしてもらいたいです(ー_ー)!!

 

昨夜たくさん食べてしまったので、今朝も走りました。

黄色い本のメニューでは、「15㎞ビルドアップ」の翌日は「ジョグ30分」になっているので、その通りに走って来ました。

重要度は★0.5個です。

 

シューズは、超久々にRINCON 2。


f:id:berry42195:20220805140902j:image

 

履いたのは↓以来で、何と!2ヶ月近くぶり。。

www.berry42195.xyz

RINCON、いいシューズだと思うのですが、10㎞でマメが出来てしまう(:_;)

本当は、ロング走とかで履きたいところなのだけど、マメ問題が解消されない限り、やはり履くのを躊躇してしまう。

いいシューズが合わない、残念な私の足。

 

今朝のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20220805141219j:image

 

f:id:berry42195:20220805141226j:image

 

何の変哲もない、フツーのジョグ。

今朝は久々に気温が低くて、走りやすかったです。

 

昨日の「15㎞ビルドアップ」の後、トレーニングステータスがピーキングになったのですが、今日のジョグの後もピーキング継続。

そして、VO2Maxが・・・


f:id:berry42195:20220805141233j:image

48に上がりました\( 'ω')/

 

過去6ヶ月のトレンドを見ると、何気に上り調子。

f:id:berry42195:20220805144945j:image

 

故障による長期離脱がなければ、このトレンドを維持出来そうです。

そうすれば、来年のレースではサブフォーランナーに戻れるかな?

 

☆8月の走行距離: 32.18㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ