Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ペース走90分

 

今日は、北海道マラソンに向けての岩本式10週間トレーニング、第1週目最後のメニュー、「ペース走90分」(キロ6分)を実施。

重要度は、★1個です。

 

まずは、今日のランのお品書き。


f:id:berry42195:20220624134645j:image

 

自宅から豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、その後、ペース走90分を実施しました。

 

ペース走90分の結果どん。


f:id:berry42195:20220624134743j:image

 

f:id:berry42195:20220624134752j:image

f:id:berry42195:20220624134807j:image

今日のぐるり公園は、風がめっちゃ強かった~(>_<)

走り出して、いきなりの向かい風。

2㎞弱我慢を続けると、追い風区間に突入。

でも、追い風が熱風のように感じられて、全然楽に感じませんでした(*´Д`)

 

悪いことに、、、

時間の経過とともに風が勢いを増して行き、それにつれて、キツさも増して行って、終盤は心拍数が170を超える状態に。

もろ向かい風だった12㎞までの1㎞は、設定ペースを1秒超えてしまいました(:_;)

でも、全体的には、設定ペースのキロ6を切ることが出来たので、★1個獲得出来たことにします!

 自分に甘いです(^^;

 

ペース走の後は、自宅に走って帰る元気が残っておらず、3㎞弱歩いて帰りました。

走っている間に500mlのペットボトルを飲み干してしまい、一番近くのコンビニに向かってトボトボ歩いていたら、Coke ONの自販機に遭遇!

先週久々にCoke ONの自販機でドリンクを買ったので、無料のドリンクチケットをもらっていたのでした。

 

c.cocacola.co.jp

 

無料チケットで頂いたのは、コカ・コーラ ゼロ!

その場で、ゴクゴク。

生き返った~(^O^)

 

自宅に戻ってから、VO2Maxを確認したところ・・・


f:id:berry42195:20220624134758j:image

 

一つ上がって、47に\( 'ω')/

速くも、「15㎞ビルドアップ」、「ペース走90分」の効果が出たのかな?

 

しかし、トレーニング負荷はさらに上がって・・・


f:id:berry42195:20220624134816j:image

 

トレーニングステータスはプロダクティブを継続しているけれども、そろそろ休まないと、オーバーリーチになりそうな予感。

 

週末2日は、思い切ってランオフ。

明日は、ポケモンGOのコミュニティデイとジム。

明後日は、どこかにお出掛けして、リフレッシュしたいなぁ。

 

参考図書:

 

☆6月の走行距離: 148.94㎞

☆獲得した★の数: 5.0/100

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ