Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

黒髪が過ぎる!と橋ジョグ

 

昨日はランオフ。

時間があったので、美容院へ行って来ました。

 

前回は、憧れのミルクティーベージュ色にしてもらって、大満足!(^^)!

www.berry42195.xyz

 

ただ、残念なことに、きれいな色味は長続きせず、2週間で色が抜けてしまったのです(>_<)

昨日は、その点を美容師さんにお伝えしたところ、「では、今回は、色がもう少し長持ちするようにしましょう」ということになり、その結果、こんな感じになりました↓



f:id:berry42195:20220705135359j:image

かなり黒い。。

 

昨日美容院に行く前は、カラーが抜けて、ブリーチした後の金髪に近い感じ。

それはそれで、イエベ春の私には似合っていると思っていたのですが・・・

あ、そもそも、「イエベ春って何?」と言う方は、↓をご覧くださいね。

 

favor.life

 

金髪からここまで真っ黒になってしまうと、超違和感(-_-)

いかにも、「白髪を黒く染めました」的な、わざとらしい感じがしてしまって。

 

美容師さんによると、1週間ほどで色が落ちて、前回ぐらいの色味に落ち着くとのこと。

でも、その間、こんなに真っ黒な髪の毛で過ごさなければいけないのは、憂鬱。。

次回は、色落ちが少しばかり早くてもいいから、きれいなミルクティーベージュにしてもらおうと心に決めたのでした。

 

さて、ランのお話。

北海道マラソンに向けての10週間トレーニングも、早いもので今週で3週目に突入。

 

 

今日のメニューは、「45分ジョグ」

重要度は、★0.5個です。

 

早速、結果どん。


f:id:berry42195:20220705135744j:image

 

f:id:berry42195:20220705135755j:image

 

今朝は、晴海大橋を2往復半しました。

これまで橋の往復ジョグは何回もやっていますが、今回は下りのペースを少し上げてみました。

 

意識したのは、5週目から登場する、ポイント練習の真打、「峠走」。

今週で早くも3週目な訳で、あとたった2週間で峠走25㎞が出来る身体になれるのか?、不安でならないんですよ。

なので、繋ぎのジョグでも、元気がある時は、少しでも起伏があるところを走っておきたかったのです。

 

今朝は短い時間ながらいい練習になったと自分では思ったのだけど、走った後のVO2Maxは・・・


f:id:berry42195:20220705135802j:image

あらら、1落ちて46になっちゃった(:_;)


f:id:berry42195:20220705135806j:image

この1ヶ月のトレンドを見ても、46と47の間を行ったり来たり。

 

10週間頑張れば力が付くはずだから、あまりVO2Maxの変動に一喜一憂しないこと。

 

信じる者は救われる!

 

これに尽きる(^_-)-☆

 

☆7月の走行距離: 30.11km

☆獲得した★の数: 12.5/100.0

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ