Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

八丈島なう。

 

水曜日から八丈島に来ています。

いつものように、だんなと一緒です。

早いもので、今日で滞在3日目。

 

羽田から飛行機でわずか1時間足らずで、まるでハワイに来たかのような空気感。


f:id:berry42195:20220504205533j:image


f:id:berry42195:20220504205548j:image


f:id:berry42195:20220504205602j:image

 

f:id:berry42195:20220504205619j:image

 

f:id:berry42195:20220504205634j:image


f:id:berry42195:20220504205645j:image

 

めちゃくちゃエンジョイしています。

 

昨日は、お天気が良かったので、八丈富士登山にチャレンジしました!


f:id:berry42195:20220506150025j:image

こういう階段をひたすら登っていきます。

かなりツラい。。

 

1時間ぐらいで、頂上に到達\( 'ω')/


f:id:berry42195:20220506145924j:image

 

そこからグルッと山を一周。

お鉢巡りをしました。

f:id:berry42195:20220506150048j:image

 

当初はちょっとしたピクニック♪のような感じで来てしまったのですが、予想外に大変でした。

道が細い上に、左右から草木がぼーぼー。

足元も石がゴロゴロしているところが多く、だんなは下りですってんころりん。

それを見て、自分も気をつけなきゃ・・・と思った次の瞬間、私もすってんころりん(;'∀')

気を利かせて、だんなが二人分、軍手を持ってきてくれていたので、手を切らずに済みました。

八丈富士お鉢巡りには、軍手は必須です!

 

登山を始めて11分後からガーミンをスタートさせました。

登山の結果どん。


f:id:berry42195:20220506145654j:image

 

f:id:berry42195:20220506145703j:image

 

山頂にポケモンGOのジムがあったので、バトルしたりした時間も含まれるので、真面目に歩き続ければ、もう少し早く完了出来ると思います。

大自然を満喫できるし、ちょっと冒険した感じにもなれるので、八丈島に旅行する機会があったら、八丈富士お鉢巡りをぜひおススメします!!

 

今日は島内をドライブして、レンタカーを返却した後、「長友ロード」を走りに行こうと思っていました。

長友ロード=サッカー日本代表の長友佑都選手がかつて自主トレで走っていた坂なんですって。

 

今朝車で通った時に、写真を撮りました。

 

f:id:berry42195:20220506152158j:image


f:id:berry42195:20220506152213j:image

激坂だっ!!

 

走り甲斐がありそうな坂なのに、昨日の登山のダメージで、おしり、太もも前面、そして、ふくらはぎがひどい筋肉痛( ;∀;)

せっかくシューズ、ウェア、サングラスを持って来たのに、走れません(._.)

大袈裟でなく、先月のチャレンジ富士五湖翌日のダメージ並みのひどさです。

鍛え方が足りないんですかね。。

 

一方、だんなはダメージはほとんどなくて、今走りに行ってます。

悔しいなぁ。。。

 

八丈島滞在も明日まで。

明日はお天気が荒れそうなので、飛行機が予定通り飛んでくれるかどうか、ちょっとちょっと心配しています。

 

残り少なくなっている島時間をまだまだ満喫します!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ