Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ガリガリ君の季節到来!

 

今朝も走った。

ランのお品書きどん。 


f:id:berry42195:20210710142052j:image

豊洲ぐるり公園まで2㎞ジョグ。

自宅からぐるり公園まで豊洲大橋経由の最短距離で2㎞なのだけど、選手村付近の交通規制のため、迂回する必要があり、3㎞ちょっと走らなければならない。

今朝は、最初の1㎞ちょっとはポケモンGOしながら、ウォーミングアップ代わりに歩いて、その後、2㎞ぐるり公園まで走った。

 

公園到着後、ランドリル。

昨年の今頃やっていた、ランジウォーク、 トロッティング、ポップコーンスキップ、そして、ストレートレッグをやった。

ポップコーンスキップは、先日NHKで放送された、「プロフェッショナル」で、大迫傑選手もやっていることを知り、絶対にやらなくちゃ!と思ったメニュー。

今日は半年ぶりぐらいにやったけれども、意外に体が動いてくれた。

 

ランドリルの後は、WS100mを4本。

名古屋ウィメンズの前は、調子が良ければ20秒を切れていたのに、今は22秒台が中心。

最後の1本だけが、やっとこさ21秒台だった。

 

その後、ジョグで8㎞ちょっと走ったけど、いやぁ、とんでもなく暑かった。

ここしばらく雨の中のランが多かったけど、今日は一気に真夏!という感じ。

 

久々に埠頭をぐるっと回って、選手村の対岸に来てみたら、選手が宿泊するビルに何やら旗がかかっている。


f:id:berry42195:20210710141347j:image

 

何だろう? 

近づいてみたところ・・・


f:id:berry42195:20210710141401j:image

 

何故か、ブラジル。

選手村の開村は13日の予定だが、それに先立って、ブラジルの選手団が入村するのだろうか?

 

選手村付近は人も車も通れない状態だけど、ここに来れば、ひょっとしたら、選手村の選手に手ぐらい振ることは出来るかもしれない。

 

走り終わった後は、コンビニに直行!


f:id:berry42195:20210710141410j:image

 

これまで食べたことがなかった、「大人なガリガリ君いちご」をゲット!

これ、めっちゃおいしかった。

いちご果汁22%とは、何とも贅沢(^^♪

甘酸っぱくて、ジューシーな味わいが「大人」なのかな?

 

外で食べていたら、ものすごい勢いで溶けて来て、ちょっと慌てた。

今日の暑さを象徴するような溶け方だった。

 

走った後のVO2Maxを確認すると・・・


f:id:berry42195:20210710141421j:image

 

45に戻った!(^^)!

 

暑かったせいか、ランドリル後のジョグの平均心拍数が158( ゚Д゚)

それなのに、VO2Maxが上がったのは謎。

 

☆7月の走行距離: 59.25㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ