Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ビーアンドディー渋谷店閉店

 

今日、↓のはがきが届いた。

f:id:berry42195:20210415164443j:image

来月、ビーアンドディー(B&D)の渋谷店が閉店するのだそうだ。

ちなみに、ビーアンドディーは、ランニングとサッカー関連の用品を主に扱うスポーツショップである。

www.bnd.co.jp

 

店舗があるのは関東のみなので、それ以外の地域の方には馴染みはないかもしれない。

 

ビーアンドディーの渋谷店の存在は知っている。

しかし、前回いつ行ったのかは、正直、覚えていない。

恐らく、ここ5年は行っていないような・・・

 

ビーアンドディーは、かつて錦糸町にも店舗があった。

自宅からは渋谷店よりも錦糸町店の方が便利で、たまに出掛けることがあった。

でも、錦糸町のお店も、3、4年前に閉店してしまった。

 

 

私は・・・なのかもしれないが、近年、お店に出掛けて何かを買うということが減っている。

新しいシューズを買おうかどうか迷っている時は、試し履きをしたいので、お店に出掛けることもある。

しかし、同じシューズの買い替えの時は、ネットで買うことが多い。

恐らく、私と同じような人が増えているのかもしれない。

 

さらに、コロナ禍で、外出する人が減っていて、それに伴い、店舗を訪れる人が減っていても不思議はない。

リアルな店舗を持つとコストもかかる訳で、それならば、ネットの店舗に資源を集中させるという選択肢も十分ありうると思う。

 

ビーアンドディー渋谷店の閉店セールは、4月16日から5月23日まで。

↑のはがきを受け取った人限定で、税込み5,000円以上買うと、20%オフになるそうだ。

 

都内は再びコロナが蔓延し始めているし、自分の体調もイマイチなのだが、時間があれば、最後のセールに出掛けてみようかと思う。

 

 

昨日、上半身の筋トレをやった後、左腰が痛くなってしまった。

ぎっくり腰というほどのものではないが、痛みはまだ継続している。

 

腰が痛くなるなんて、新婚の頃、突然腰が痛くなり、救急隊員にイスに座ったまま搬送されて以来だ。

このかなり恥ずかしいエピソードは、そのイスを処分した日のブログに書いている。

 

www.berry42195.xyz

 

あの時は、病院で点滴を受けて、一夜明けたら、痛みはすっかり消えていた。

今回も、一晩寝たら、痛みがなくなってくれていたらいいなぁ・・・と思っていたが、ダメだった。

 

一体、この痛みは何が原因なのだろう?

こんな状態では運動は無理なので、今日はポケGOしながら近所をうろついただけだ。

 

整骨院にでも行った方がいいのかも。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ