Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

東京オリンピックまで100日!

 

今日で東京オリンピック開催までちょうど100日ということをテレビで知った。

昨日に引き続き、今更ながら、Field Cast(競技ボランティア)・City Cast(都市ボランティア)の共通研修を視聴。

ようやく見終わった。

さらに、リーダー対象の研修も視聴。

これは、今月末に参加を予定しているオンラインのリーダーシップ研修の前準備に当たるものだ。

 

地元開催のオリンピック・パラリンピックなんて二度とない機会なので、リーダー的な役割をやってみたい!と思った。

ボランティア経験は、2018年の東京マラソンで多言語対応のボランティアをした一回こっきりだというのに、海外要人のアテンドをするチームのアシスタントリーダーと言う重責を拝命した。

 

www.berry42195.xyz

 

「私は輝く」

東京2020大会のボランティアのコンセプトだ。

今日視聴した研修で、リーダーの役割とは、「メンバーが明日も一緒に活動したいと思うチームを作ること」ということを学んだ。 

自分が輝くだけでなく、メンバーにも輝いてもらわなければならない。

真面目に、私に務まるのか?と不安になって来たし、今更ながら、自分の仕事の責任の重さを痛感した。

 

そのせいなのか何なのか、今日は日中のストレス値が異常に高かった(´Д`)


f:id:berry42195:20210414172335j:image

 

今夜は早めに寝て、しっかり休息を取らないと。

 

 

今日も、上半身中心の筋トレをやった。

恥骨の痛みがなくなって来たので、ヒップリフトを30回ほど追加してみた。

 

筋トレの後、何故か腰の左側が痛くなった。

ぎっくり腰にならないといいのだけど。。

最近、全身弱ってる気がするなぁ。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ