Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

旅先で高熱の悪夢 ~ その①

 

先週末、だんなが参加した別大の応援のため、大分県に行って来ました。

別府に2泊した後、由布院で1泊。

東京に帰るその日の夜中に胃腸炎?になってしまい、高熱を出してしまいました。

原因は、前日の食べ過ぎ?

以下、顛末を書こうを思います。

だんなのマラソン応援記は別途書くつもりです。

 

マラソンの翌日、私たちはレンタカーで由布院に向かいました。

由布院到着後、たまたま通りかかったカレーうどんのお店、「菊すけ」でランチ。

食べ始めたのが14時半前だったので、かなり遅い時間になってしまいました。

 

f:id:berry42195:20230210154520j:image


f:id:berry42195:20230210154523j:image


f:id:berry42195:20230210154526j:image

黒山椒が効いた大人の辛さが病みつきになるカレーうどん。

うどんの後の〆のごはん、そして、その後はお口直しのスムージーまで出て来て、充実のランチでした。

晩ご飯は、星野リゾートのホテル、「界」で頂くことになっているので、ランチは軽く済ませるつもりだったのに。。

でも、味は満点!でした。

 

支払いを済ませてお店を出るときに気づいたのですが・・・

 

何と!ミシュランガイド掲載店でした!

さすが\( 'ω')/

 

tabelog.com


ランチが遅い時間になってしまったので、ディナーは遅い時間にしようと、ホテルに向かいながらだんなと話していました。

 

ホテルに到着し、チェックイン時にスタッフの方から聞いたのは、「ディナーは17時半・19時半の二部制で、19時半はもう予約で埋まっている」というお話でした。

え~~~!?ショック(>_<)

たらふく食べたばかりなのに・・・

でも、選択の余地はなかったので、17時半にディナーの予約を入れました。

 

不思議なもので、お腹がいっぱいでも、おいしいものは残さず食べれるものです。

f:id:berry42195:20230210160507j:image

宿泊中に使える6,000円のクーポンを利用して、日本酒もボトルで頂きました。

ディナーは地元の食材をふんだんに使ったもので、おいしかったです。

さすが、星野リゾート!!

でも、もう信じられないぐらい満腹(>_<)

ディナーの後、温泉に浸かり、部屋に帰ってから、湯上りビールを楽しんだ後、ベッドに入りました。

 

悪夢が始まったのは、午前1時ぐらい。

腹部飽満感が半端なく、トイレ(大)に行きました。

これで、少し楽になるかな・・・と思ったら、そんなことは全くなく、しばらくして胃の痛みが出て来ました。

そのうち、ムカムカと気持ち悪さがこみあげて来たので、いっそのこと吐いてしまおうと再びトイレへ。

しかし、胃液だけしか出ずに、不発に終わりました。

その後も、ベッドの中でゴロゴロしながら、胃の痛みとムカムカに苦しんでいましたが、明け方、再びトイレに行った際、一気にたくさん吐くことが出来ました。

そして、しばらくして、再びトイレで大。

ここまで、出し切ってしまえば、一気に良くなるだろうと思っていました。

すみません、汚い話ばかりで(^_^;)

しかし、期待は虚しく、一向に楽になってくれませんでした。

身体がどんどんだるくなっていく感じ。

 

7時前に、だんなが大浴場に出掛けるのがわかりました。

マラソン後で疲れているだろうから、体調の異変について、これまでだんなに伝えていませんでしたが、今の状態では東京に帰れるかどうかも怪しい。

なので、部屋に帰ってきたら、すぐに話さなきゃと思いました。

 

~続く

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ