Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

多分、大丈夫。

 

一昨日のブログで、「左脚の付け根が消えるまでは、走らないでおこうと思います」と書きました。

www.berry42195.xyz

自分でも驚いたのですが、翌金曜日には痛みが消えていました!

前日の整体の治療が良かったのだと思います。

 

試運転で、その日の夕方、ジムのトレッドミルで10㎞走ってみました。

結果どん。

 

f:id:berry42195:20230617171601j:image

 

f:id:berry42195:20230617171606j:image

大丈夫でした(^O^)

走った後も、左脚付け根に痛みは出ませんでした。

良かった。。

 

しかし、その後、”LES MILLS CORE”のレッスンに出て、チューブを使ってサイドランジをやったところ、痛みが出てしまいました(:_;)

あ、「”LES MILLS CORE”って何?」という方は、↓の記事をぜひご覧ください。

 

www.berry42195.xyz

痛みが出たと言っても大した痛みではなかったので、今日もジムへ。

”BODYPUMP”のレッスンに出て来ました。

 

”BODYPUMP”の結果どん。

 

f:id:berry42195:20230617171617j:image

全身、いい感じで鍛えられました(^^)v

 

スクワットが心配だったので、いつもよりも少し負荷を減らしました。

それでも、やっぱり左脚付け根に痛みが出ました。

その後、前後に脚を開いて行うランジをやりましたが、こちらは全く大丈夫でした。

 

この2日のトレーニングでわかったのは、脚を横に広げて行う動作をすると痛みが出るということ。

ウィンドスプリントをやって脚の付け根が痛くなったのにもかかわらず、何故、脚を横に広げて行う動作で痛みが出るのか???

謎ですね。。

とにかく、ランニングは脚を横に広げて行う訳ではないので、多分大丈夫なんじゃないかと。。

 

元々の予定では、明日、サロマ前最後のロング、「20㎞レースペース走」をやろうと思っていましたが、予定通り実施しようと思います。

もし途中で痛みが出たら、即中止する・・・という条件付きで。

 

走るには支障がないような気がするんだけどなぁ、、、

 

☆6月の走行距離: 182.00km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ