Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

接骨院へ

 

3日前、急な腰痛に見舞われた。

当初は一晩寝たら良くなるんじゃないかと思いきや、あまり回復しなかったので、昨日、ジムに併設されている接骨院へ行って来た。

 

コロナ前は、週に一度、メインテナンスのため通っていた整骨院。

昨日出掛けたのは、超久々。

スタッフの方によると、「14ヶ月ぶり」だったそう。

 

腰だけでなく、全身くまなく施術してもらって、スッキリ。

腰の痛みも、100%なくなったわけではないが、だいぶ治まった。

昨日まではかがむ動作が辛かったけれども、今日は靴を履くのもだいぶ楽になった。

 

これまで通り、定期的に通っていれば、ここまで体がボロボロになることもなかったのかもしれない。

改めて、自分のケアに対する意識の低さを痛感した。

これからしばらくは、以前のように、週に一度は通って、回復に努めたい。

 

腰の調子はだいぶ良くなったけれども、相変わらず、ガーミン測定のストレス値が高い状態が続いている。

 

↓は、昨日の私のストレス。 


f:id:berry42195:20210417164525j:image

 

1日の休憩時間がわずか17分( ; ゚Д゚)

 

昨夜は寝る直前に、睡眠の質を向上させるというGABAのサプリを飲んだはずなのになぁ。。

 

昨夜は、腰や恥骨等、自分の身体のトラブルのことを考えてしまい、なかなか寝付かれなかった。

先月末に、お腹を壊して、トイレで二度失神して以来、お酒は減らしているのに、なかなかストレス値が減ってくれない。

www.berry42195.xyz

 

そもそもガーミン先生がどのようにストレスを測定しているのか、ただいま勉強中。

 

www.garmin.co.jp

 

恥骨骨浮腫のためしばらく走れないので、ガーミンはもはやランニングウォッチでなく、健康管理アプリになってしまっている(^^;

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ