Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

イヤな予感。

 

昨日、走っている途中から、右内転筋、おしり、恥骨周りに痛みが出て来た。 

www.berry42195.xyz

 

多分、前日の豊洲大橋7.5往復の影響なのではないかと思う。

www.berry42195.xyz

 

今は、両太もも前面に筋肉痛、そして、右太もも内側がピンポイントにかなり痛い。

 

恥骨疲労骨折した時は、内転筋とおしりがセットで痛かった。

でも、当時の内転筋の痛みは、今のような局所的なものではなかったと記憶している。

 

故障ではないといいのだけど・・・

そうであったとしても、軽症で済んでくれればいいのだけど・・・

 

とりあえず、今週は様子見。

ガツンと走ることはやめておく。

1週間休んでも痛みがひかなければ、整形外科を受診しようと思う。

 

それにしても、今回の橋練で、筋力の著しい低下が露呈した感じ。

やはり、感染対策のため、ジムに行かなくなったことが大きい。

ジムに通っていた1年前よりも体重は2㎏減ったけれども、それって、単に筋肉量が減っているだけなのかもしれない(-_-;)

 

たかだか橋を15㎞走っただけでこんなにダメージを受けてしまうとは、ちょっとショック。

起伏が激しい奥武蔵ウルトラを完走するためには、もっと練習しないといけないのに、こんな状態では走れないというジレンマ(;_:)

 

奥武蔵ウルトラまで残された時間は、たったの2ヶ月。

正直言って、自信ないなぁ。。 

 

 

今日は、ネイルの付け替え。

春らしくレモンイエローを差し色に使ってみたのだけど・・・ 


f:id:berry42195:20210405202250j:image

 

何だか地味~な感じになっちゃった(^^; 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ