Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

再開後のダメージ

 

昨日は、医師からラン再開のお許しをもらった後、初のジョグ。

www.berry42195.xyz

 

ルンルン気分(ん?もはや死語か??)で走り出したのに、たった2㎞で恥骨に痛みが出るなど、散々の結果だった。

 

しかも、たった6㎞ゆるジョグをしただけなのに、疲労感がひどかった。

昨夜9時から、楽しみにしていた「IPPONグランプリ」を見ていたのだけど、Bブロックの途中からウトウト。

決勝戦は最初から寝てしまって、ほとんど見ることが出来なかった。

情けない。。

 

今朝起きたら、恥骨辺りが痛かった。

左の股関節も痛い。

さらに、太ももが筋肉痛。

たった6㎞走っただけなのに、この有様は一体何なのか。。。

 

これまで2回恥骨疲労骨折を経験しているが、再開した初回のランで、ここまでダメージを受けることはなかった。

 

ひょっとしたら、もう走るのは無理なのかな?

 

朝から悲しい気持ちでいっぱいになった。

 

昨日走り出す前は、短い距離だけど、毎日走ろう!とやる気満々だったのがウソのようだ。

筋肉痛はともかく、恥骨に痛みがある間は、走るのは危険だと考え、今日はランオフにすることにした。

 

でも、午後に入ると、徐々に恥骨の痛みがひいていった。

明日は、フラットなコースで、30分だけ、さらにペースを落として走ってみようかと諦め悪く思っている。

 

1ヶ月ちょっと走らないうちに、走りやすい春は終わりかけて、もう梅雨が近づいている。

 

f:id:berry42195:20210523193527j:plain

 

明日は、痛みが出ませんように(←切実!)。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ