Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

低速持続走20㎞

 

今日のメニューは、「低速持続走20㎞」。

コーチからのコメントとしては、「いつまでも続く、充実感、汗が出るぐらいのペースで」。

 

いきなり結果どん。


f:id:berry42195:20210404173747j:image


f:id:berry42195:20210404173800j:image

 

f:id:berry42195:20210404173808j:image

今日は、主に、豊洲ぐるり公園の中を走った。

平坦なジョギングコースだけを走るのではなく、公園内各所にあるスロープを上がったり、下がったりと起伏も加えて。

これは、もちろん、奥武蔵ウルトラ対策だ。 

 

実は、今日は、あまり体調が良くなかった。

昨夜あまりよく眠れなくて。

そんな時、ついついスマホをいじってしまいそうだが、昨夜はそれはやめておいた。

そのおかげなのか、ストレス値が高くなるのを防ぐことは出来た。

でも、睡眠不足であることには、変わりはない。

 

なるべく心拍数を130台に抑えようとしてみたが、ペースをうまくコントロール出来なかった。

平均ペースがキロ6分23秒と、昨日の豊洲大橋7.5往復よりもちょっと遅いぐらいだったが、もっとペースを落とすべきだったのかも。

 

www.berry42195.xyz

 

でも、こんなスローペースで、持続走と言えるのだろうか?

ロングジョグとどう違うのか?

ちょっと疑問に思った。

 

先週水曜日の失神2回から復活してから、今日で3日連続のラン。

昨日の橋練がきいたのか、太もも前面が筋肉痛。

まだ体調が万全とは言えないので、明日はランオフにしよう。

 

今夜はよく眠れますように!

 

☆4月の走行距離: 43.60km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ