Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

2週連続でビンゴ!

 

今日のメニューは、「70~80分ジョグ 平均心拍数目標147」。

心拍数で目標値を設定するジョグをやり始めて、今回で4回目になる。

 

初回は、9月4日。

1:20:18、13.01㎞、6:10/km

平均心拍数146。

www.berry42195.xyz

 

2回目は、9月11日。

1:30:01、14.41㎞、6:15/km

平均心拍数151。

www.berry42195.xyz

 

3回目は、9月17日。

1:30:01、14.83㎞、6:04/km

平均心拍数147。

www.berry42195.xyz


2回目はあまり体調が良くなかったのか、平均心拍数が高めになってしまったが、それ以外はとてもいい感じ。

先週は平均心拍数が147となり、目標値と同じという結果だった。

 

さて、今週はどうだったのか?

早速結果どん。

 

f:id:berry42195:20210925171322j:image


f:id:berry42195:20210925171329j:image

平均心拍数147。

先週に引き続き、今週もビンゴ(^O^)

 

とは言え、先週同様、今日も走っている間は、ガーミンで心拍数を頻繁にチェックすることはしなかった。

今日は豊洲ぐるり公園に走りに行ったが、かなり風が強かった。

体感的には、先週よりもキツく感じられたのは、そのせいだったからかもしれない。

なので、平均心拍数が150超えてしまったかも・・・と思っていたが、走り終わってみたら、まさに目標値。

これを結果オーライというのだろうか?

 

「平均心拍数147目標」のジョグは概ねいい感じで走れているが、問題は日曜日のメニュー、「ロングジョグ平均心拍数135目標」だ。

このメニューもこれまで3回実施しているが、これをやると必ずトレーニングステータスがアンプロダクティブになってしまう。

なので、正直、あまり気乗りしないが、明日は、予定通り実施するつもり。

 

☆9月の走行距離: 220.63㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ