Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

名古屋ウィメンズに向けて準備着々

 

今日は完全休養。

昨日「起伏ジョグ12㎞」をやったら、トレーニングステータスがアンプロダクティブになってしまったので、今日は運動を一切せず、ひたすら回復に努めた。

 

時間があったので、昼間、名古屋遠征の準備を進めた。

ウェアをどうしよう?と、日曜日の名古屋の天気予報を確認すると・・・ 


f:id:berry42195:20210311195129j:image

 

風強っ(>_<)

 

 

一昨日、「キロ5分10秒でいくゾ!!」と覚悟を決めたものの、これだけの強風だと無理かもしれないな。。

天気予報が外れてくれるのを願うのみだ。

 

今日から、カーボローディングを始めた。  

f:id:berry42195:20210311192559j:plain

三時のおやつに桜餅。

 

f:id:berry42195:20210311192548j:plain

夜は、だんながホットプレートでパエリアを作ってくれた!(^^)!

おいしくて、食べ過ぎ。。

今夜もそうだったけど、おいしいものを食べる時、「あぁ、ワインとともに頂けたらなぁ」と心から思ってしまう。

 

禁酒を始めて、今日で10日目。

禁酒生活も残り2日。

日曜日は、レース後、絶対に飲む!と心に決めている。

出来れば、いい結果を振り返りながら、おいしいお酒を。

 

今朝の体重は49.05㎏。

身長162.5㎝なので、特に痩せてる訳ではないけれども、最後にフルを走った2019年12月の大阪マラソンの時よりも2㎏以上の軽量化に成功した(^^)v

よく「1㎏痩せると3分速くなる」と言われるけど、実際のところどうなのだろう?

 

ちなみに、2019年の大阪マラソンのタイムは3時間56分23秒(ネット)。

www.berry42195.xyz

 

トイレのロスタイム2分、さらに2㎏×3=6分を差し引くと、3時間48分ぐらいで走れそう?

・・・って、目標の3時間45分切り出来てないし(-_-;)

 

明日は、ウィメンズ前、最後のランの予定。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ