Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

色々と考えた結果・・・

 

昨夜11時59分が、 名古屋ウィメンズのオンラインマラソンへの移行の締め切りだった。

先月末の「持続走30㎞」以降、調子がどうにも悪いので、今年は走らず(…と言っても、走れるかどうかは抽選次第だけど)、オンラインマラソンに移行して、来年走ることにしようかなぁとも思っていたのだけど・・・

 

結果としては、移行手続きはしなかった。

 

 

今腐らず、努力を続けて行けば、これから1ヶ月弱の間、ひょっとしたら、調子が上向いてくれるかもしれない。

そういう自分の中の奇跡を信じて、今年走ることが出来る権利を確保することにしたのだ。

 

抽選になるという話もあるので、実際には、レースを走れない可能性の方が高いのではないかと推測する。

それでも、もし運よく抽選に当たったら、「今、走ることが出来る喜び」を噛みしめて走らせて頂こうと思う。

 

そのためにも、今の状況に腐らず、今出来るベストを尽くすこと。

それだけは、忘れずにいようと思う。

 

今日は、ランドリル中心のメニューだった。

トレーニングのお品書きどん。


f:id:berry42195:20210213202713j:image

 

豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、ランドリル、100m WS x 5。

その後、5㎞ジョグで帰って来た。

 

一昨日のジョグで、左膝を痛めてしまったので、今日はとにかく無理をしないことを第一に。

ドリルも、片脚ケンケン、バウンディングはジャンプの際に負荷がかかりそうなので、回数を減らして実施した。

それでも、ジョグの際は、特に痛みは感じなかった。

恐らく、重症ではないのだろうと思う。

・・・と言うか、そう願いたい。

 

今日、走り終わった後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20210213211611j:image

アンプロダクティブから脱出(^O^)。

そして、VO2Maxも49にしれっと上がっていた。

名古屋ウィメンズ前までに、50に戻ってくれれば言うことなし。

 

 

そうそう、今日は、敬愛する、まっくさんのブログに取り上げて頂いた。

 

macrun.hatenablog.com

 

それにしても・・・

 

名古屋W目指して、ポケモンやりながら走っているBさん 

 

 

他の頑張る人達が本当に頑張っている中、こんなゆるランナーでも、まっくさんの頑張りに少しでも貢献出来ているのであれば、光栄ですよ(^^;

 

まっくさん・・・

また、いつか一緒に飲みに行ける日が来てくれることを、心から祈ってます。

その日が一日でも早く戻ってくれるためにも、今は自粛します。

 

☆2月の走行距離: 109.99km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ