Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

年寄りの冷や水的な。。

 

昨夜の地震、ものすごい揺れで、怖かったですね。

大きな被害がなければいいのですが。

ちなみに、地震発生時、私はGOバトルリーグで対戦中。

もう少しで勝てそうだったのだけど、揺れが長く続き、恐ろしくなって退出しました(^^;

 

今日は、バレンタインデー。

例年、デパートの特設会場に赴き、試食の結果、一番おいしいと思ったものをだんなにプレゼントしていたのだけど、今年は生憎のコロナ禍。

密を避けるため、実食は避け、オンラインでチョコレートを購入した。

 

私が選んだのは、LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)のバレンタインデー用セット。

何故、ルタオにしたかというと、私もだんなもルタオにはいい思い出を持っているから。

サロマの後、お店に立ち寄ったり、空港でお土産を買ったり。

ルタオには、ハズレはない!

そう確信している。

 

バレンタインデー用に買ったのは、生チョコの「ロイヤルモンターニュ」とチョコレートラングドシャの「テノワール」のセット。


f:id:berry42195:20210214181308j:image

 

「ロイヤルモンターニュ」(9個入)。


f:id:berry42195:20210214181320j:image

 

そして、「テノワール」。

ダージリンティーがほんのり香って、上品な甘さだった。


f:id:berry42195:20210214181329j:image

 

私ったら、オーダー時、何か勘違いしてしまったらしく、「ロイヤルモンターニュ」、「テノワール」ともに、2箱ずつ入っていた(^^;

 

ま、数が足りないよりは、ずっといい。

二人仲良く、1箱ずつ、頂くということで。。

太っちゃうなぁ・・・(;'∀')

 

 

さて、1ヶ月後に迫った、名古屋ウィメンズに向けたトレーニングの話。

 「休養の1週間」も、既に後半に突入。

今日のメニューは、「ジョグ10㎞」。

お昼過ぎ、サクッと走りに行って来た。

先週の木曜日に痛めた左ひざの様子見も兼ねてなので、あくまでもゆるジョグ。

 

「ジョグ10㎞」の結果どん。 


f:id:berry42195:20210214181338j:image


f:id:berry42195:20210214181358j:image

 

今日も、豊洲ぐるり公園へ。

公園内のスロープを上ったり、下ったりした。

ペースは一切気にせず。

でも、平均では、サブフォーペースで走ることが出来た。

 

調子はそう悪くないのではないかと思ったのだが・・・

 

走った後のトレーニングステータスを確認すると・・・


f:id:berry42195:20210214193750j:image

 

昨日と変わらず、リカバリー。

そして、何故か、VO2Maxが再び48に落ちてしまった。

今日は、走っている途中で、ポケモンGO起動させず、真面目に10㎞走ったのに、何でかなぁ(;'∀') 

 

レース4週間前だと言うのに、ジョグしか出来ない状態なのは、本当にツライ。

同じレースを目指している人が、どんどん練習でいい結果を残しているのをブログ等で見るにつけ、「どうして自分はこうなんだろう?」と悲しい気持ちになって来る。

 

今日の午後、やはりルタオのチョコレートを送った父親から電話をもらった。

その際、

 

「もう55歳なんだから、いい加減、無理するのはやめろ!」

 

と言われた。

このブログを読んでくれているのか、「脚は大丈夫か?」としきりに心配してくれた父親。。

 

年寄りの冷や水。

今の自分のトレーニングを形容する言葉があるとすれば、そんな感じなのかもしれない(:_;)

 

☆2月の走行距離: 120.00km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ