Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

走るたびどつぼにハマっていく・・・

 

一昨日から始まった、「休養の1週間」。

www.berry42195.xyz

 

初日の一昨日は、完全休養。

 

昨日は、走った。

コーチから指定されたメニューは、「40分ジョグ」。

あくまでも追い込まない走りをする・・・と心に決めて、走りに行って来た。

 

「40分ジョグ」の結果どん。 


f:id:berry42195:20210211175248j:image

 

走り始めは、調子は良かった。

「ちょっと長めに走っちゃおうかなぁ」と思ったぐらい。

しかし、25分経過した辺りから風が恐ろしく強くなり、何とか40分完走(?)を目指すことに。

しかも、何故か、左膝が痛くなってきた。

膝なんて、滅多に痛くならないのに。。

 

晴海辺りを走っている時は、暴風で体が前に全く進まず。

ビル風なのか?

完全に心が折れて、歩き出してしまった。

 

歩き出すと、無意識に、ポケモンGOを起動してしまう私(笑)。

そこへちょうど、フレンドさんの一人からキラ交換のお誘いが・・・


f:id:berry42195:20210211151035j:image

ラティオスの色違いを頂いた。

もう何年も自分で捕れなかったので、大満足(^○^)

 

5分以上中断した後、再度走り始め、何とか40分をクリア出来た。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20210211175300j:image

 

相変わらず、アンプロダクティブ(=_=)

 

さらに、VO2Maxがまたしても、48に下がってしまった。

 

ガーミンさんは、

「走ってる途中で、ポケモンの交換なんかしてるんじゃねーよ!」

とお怒りになられたのかも、、、

 

 

ここまで調子がだだ下がりだと、1ヶ月後フルを完走出来る気が全くしなくなってきた。

 

今年の名古屋ウィメンズは抽選になる可能性があるらしいので、走れるかどうかわからないし、こんな調子だったらさっさとオンラインに移行する手続きをして、来年の出走権をもらった方がいいのかもしれない・・・と思い始めて来た。

 

オンラインマラソンへの移行手続きの受付は、今日の23時59分まで。

あと半日、悩んでみよう。

 

今日は、ランオフです。

 

☆2月の走行距離: 101.70㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ