Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

右往左往ジョグ

今日のメニューは、「フリージョグ60~70分」。

いつものごとく、午後の一番暖かい時間帯を狙って走りに行こうと思ったら。。

 

コロナ以降、毎日テレワークのだんなが、「午後イチと夕方のミーティングの間に走りに行きたい」と。

何でも、今日は、ガーミンコーチのポイント練習がある?とかで。。

 

ちょうど私が走りに行きたい時間帯とバッティング(-_-;)

やはり働いている人(=だんな)を優先させるべきだし、お風呂が重なるといけないので、私が譲歩。

ランチを食べてすぐに走りに行くことにした。

 

今日は、3週間ぶりに豊洲大橋を攻めに行った。

www.berry42195.xyz

 

 

フリージョグの結果どん。 


f:id:berry42195:20201223204425j:image


f:id:berry42195:20201223204435j:image

 

何の変哲もないEペースのジョグのように見えるが、実は、走っている間に、ちょっとしたトラブルがあった。

6㎞ちょっと走ったところで、急にトイレに行きたくなってしまったのだ。

1㎞ぐらい我慢して走っていたが、そろそろヤバい・・・と思い始めたところで、近くの商業施設、「江戸前城下町」に行くことに。

そこには今年の3月に一度出掛けたことがあって、ウォシュレットや消毒薬もあるキレイなトイレがあることを知っていた。

edomaejokamachi.com

 

 

数100m走って、江戸前城下町に到着。

「間に合った!」と思ったのも束の間、入口には非情にも「休館日」の貼り紙が(;_:)

 

その後、約500m走って、豊洲ぐるり公園へ。

たまにお世話になる水産仲卸市場棟前の公衆トイレに入って、事なきを得た。

最初から、こちらのトイレを目指して走ればよかった。。

 

もともと豊洲大橋を4往復する予定だったのだが、トイレを探して右往左往している間、平坦な道をひたすら走る羽目に。


f:id:berry42195:20201223204444j:image

↑の白い丸で囲んだとこね。。

 

トイレを探している間に、長い信号待ちが2回あったり、トレーニング効果としてはイマイチだったと思う。

まぁ、こんな日もあるかな(-_-)

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・ 


f:id:berry42195:20201223204711j:image


f:id:berry42195:20201223204720j:image

アンプロダクティブに(>_<)

 

ヒートテック毛布を買って以来、本当によく眠れていると思うのだけど、何故なんだろう??

 

今日のランは、踏んだり蹴ったりだったなぁ。

とりあえず、今後は、食後いきなり走るのはやめておこうということで。

 

☆12月の走行距離: 219.24km  

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ