Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ロングジョグ120分

今日のメニューは、「90~120分のロングジョグ」。

120分フルに走るべく、今朝も5時起床。

 

でも、なかなか起きれなかった。

昨日は走らず、おうちでBCTフルセットをやっただけなので、それほど疲れていないはずなのに。。

 

アラームが鳴ってから15分ぐらい、スマホを見たりして、ベッドでウダウダ。

結局、走り始めるのが15分遅れてしまい、6時過ぎになってしまった。

反省。

 

今朝のロングジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200829123707j:image

見るからに、怪しい(^^;

 

今日は、隅田川テラスを走った。

一番下流から吾妻橋までの往復。

 

下流から上流に向かって走ると、永代橋までは日差しを遮るものがなく、この時期はキツイ。

永代橋から先は、適度に日影があって、快適。

特に、首都高の下は涼しくて、走りやすい。

吾妻橋往復するだけでは120分に満たないので、首都高の下を10分ほど追加で走った。

 

途中、気になる貼り紙2枚を発見。 
f:id:berry42195:20200829123720j:image

 

左側の貼り紙のアップ。

f:id:berry42195:20200829124002j:image

 

そして、右側。
f:id:berry42195:20200829124010j:image

 

一見すると矛盾する2枚の貼り紙。

でも、これが意味するところは、マスク着用がデフォルト

他者と2m以上距離が取れる場合のみ、マスクを外せる、ということなのだろう。

 

私は、つい先日、向こうから走ってくるマスクなしのランナーに、すれ違う直前に、思いっ切りくしゃみをされたこともあり、何も口元を覆わずに走るのは危険だと感じている。

 

www.berry42195.xyz

 

ヤケーヌはまだまだ外せないな。

 

 

永代橋から下流は、カンカン照り。

一気に、全身びっしょりに。

 

今日のゴールは、近所のコンビニ。


f:id:berry42195:20200829124020j:image

「大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ」ゲット!

 

あ、しまった!

ダイエット中だった(^^;

 

今月は300㎞は無理だな・・・

 

☆8月の走行距離: 263.41㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ