Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

故障後最長17㎞と失敗(>_<)

 

昨日のお話。

昨日も朝ごはん抜きで走って来た。

いきなり結果どん。


f:id:berry42195:20210626140937j:image


f:id:berry42195:20210626140947j:image


f:id:berry42195:20210626140955j:image


f:id:berry42195:20210626141003j:image

 

天気予報で日曜日は雨だし(見事にハズレたけど)、月曜日はワクチン接種があるので、長い距離を走るのだったら今日しかない!と思い、スタート。

 

走りに行ったのは、隅田川テラス。

一番下流から吾妻橋まで往復すれば、17㎞。

故障から復活後走った最長の距離となる。

 

昨日は調子がイマイチで、ペースが全然上がらず、キロ7を切るのが精いっぱい。

そんな中、吾妻橋まであと1㎞ぐらいのところで、私よりもさらに遅いペースで走っている男性ランナーがいたので抜いたところ、その後、1mないぐらいの距離でピッタリと後ろに付かれた。

吾妻橋付近に到着し、私はテラスの端で一旦立ち止まったが、その人はさらに上流に向かって走るようで、吾妻橋の方に向かっていった。

 

こういうの、めっちゃ感じ悪いし、正直気持ち悪い。

女子に抜かれるのが、そんなに嫌な訳?

こんな世の中なので、十分なディスタンスを取ってほしいとも思うし。

 

そこで、意味もなく、自撮り。
f:id:berry42195:20210626141014j:image

ちょっと怒ってます。

・・・って、わからんて。。 

 

最後まで調子が上がらずじまいだったが、当初予定の17㎞を走ることが出来た。

で、頑張った自分にご褒美。


f:id:berry42195:20210626141023j:image

ガリガリ君うめ。

さっぱりしていて、これからの暑い時期に良さそう。

 

帰宅後、サングラスを取ったら、何故か柄の部分がピンク色に染まっている。


f:id:berry42195:20210626141032j:image

 

実は、水曜日に美容院に行って、まさにこの色に髪を染めたばかりなのですよ。

木、金と毎日シャンプーしていても、こんなに染料が残っているとは。。

大ショック。

 

このサングラスはgoodrの"It's Tuesday Somewhere“というモデルで、4月に3本大人買いした中の一本。

www.berry42195.xyz

 

布でこすっても落ちてくれなかったけど、ピンクの染みは柄の内側で目立たないので、これからも使い続けようと思う。

 

よーく見たら、ヤケーヌの耳かけ部分もほんのりピンクに染まってた。。

幸い、キャップは紺色なので、目立たなくて済んだ。

名古屋ウィメンズ2018の完走Tシャツも、大丈夫だった。

 

教訓:

髪の毛を染めた直後のランは、身につけるものの色に気を付けよう。

 

今日は、二日酔いで走れず(>_<)

明日は、ワクチン接種の予定があるので、身体の負担を考えて、走ったとしても短い距離に留めておくつもり。

 

☆6月の走行距離: 170.61㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ