Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ウォークマン故障?

昨夜は、「飲み部」の定例オンライン飲み会。 


f:id:berry42195:20200830132049j:image

 

飲み部で週次でオンライン飲み会を始めて、早くも半年が経過した。

「忘年会どうしようか?」という話も出ているけど、年末までにコロナが終息してくれるのか?

リアルでみんなで乾杯出来るのは、一体いつになるのやら・・・

 

今朝も5時起き。

眠気覚ましのため、1㎞ちょっとウォーキングした後、ランスタート。

今日は、ランドリル中心の日。

まずは、豊洲ぐるり公園までジョグで向かい、ランドリル。

その後、長めにダウンジョグして帰って来る予定。

 

いつものように、ガーミンのスタートボタンを押す前に、ウォークマンの電源を入れようとしたのだけど、何故か電源が入らない。

昨日、ちゃんと充電はずしたのに。。

 

仕方なく、音楽なしで走り始める。

何だか出鼻をくじかれた気分。

 

 

私のガーミンは、ForeAthlete Music 645。

なのに、音楽再生機能を使ったことがない。

そもそも、ForeAthlete Music 645にしたのは、ローズゴールドのフレームの色が気に入ったから。

残念ながら、音楽再生機能が付かないForeAthlete 645には、同じ色はない。

 

私が走る時に使っているのは、ヘッドホン一体型のウォークマン。


f:id:berry42195:20200830132113j:image

NW-WS414というモデルで、もう何年も前に買ったもの。

ソニーのHPで確認したところ、既に生産終了となっている。

古いものだが、ウォータープルーフ仕様で、プールの中でも使える、優れものだ。

 

私がこのウォークマンで気に入っているのは、「外音取り込み機能」だ。

音楽を聴きながら、車が近づいてくる音等、周囲の音も聞き取れる。

安全に走るためには、有効な機能だ。

 

故障しちゃったのかな?

とっくに保証期間は過ぎてしまっているので、これを機にガーミンの音楽再生機能を使ってみようか?

 

そんなことを考えながら走っていたせいなのか、全然ペースが上がらない。

キロ7分半がやっと。

いつもは意識しない、自分の足音や息づかいがやたらと気になった。

 

ぐるり公園に着いてから、ランドリル。

その後、WS100mを4本。

いつも速く走れないけど、今日は特にダメダメだった。

ボルトの世界記録の2.5倍よりもかかってしまった(^^;

 

ダウンジョグもキロ7オーバー。

音楽がないからなのか、それとも、昨日のロングジョグの疲れが残っているからなのか。。

 

www.berry42195.xyz

 

トータル10.12㎞走って、ラン終了。

やはり、走る時に音楽がないのは、つまらないと実感。

いつも同じようなルートばかり走っていても、飽きずに続けていられるのは、実は音楽のおかげなのかもしれない。

 

帰宅後、ネットで、NW-WS414の取扱説明書をダウンロードし、「電源が入らない」時の対処法を探してみた。

その中で、「ウォークマンを再起動する」というのがあり、やってみたら、電源が入った(^O^)

 

NW-WS414を再起動するには、電源ボタンを10秒長押しする。

 

今日は、大事なことを学んだ。

 

久々にウォークマンの製品情報を見ていたら、スポーツタイプのものもBluethooth対応になってたりして、興味深かった。

 

今使っているウォークマンが故障したら、購入を検討しよう。

 

☆8月の走行距離: 273.53㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ