Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【大阪マラソン】募集開始の延期継続

 今日、大阪マラソン公式HPで発表された情報。


f:id:berry42195:20200512201736j:image

開催されれば、今年の本命レースにするつもりの大阪マラソン。

秋のレースの中止が次々と決まっており、ひょっとしたら大阪マラソンも・・・と心配していたのだが、エントリーの延期ということで、とりあえずはホッとしている。

 

日々、テレビで大阪府の吉村知事を見るたび、大会開催に希望を抱いている私。


f:id:berry42195:20200512201744j:image

知事のジャケットの右胸に、大阪マラソンのロゴ!

 

ここ数日感染者の数がだいぶ落ち着いてきているので、何とか大会を開催してほしい。

 

目標とする大会の開催が決まっておらず、なかなかモティベーションが上がって来ないが、何とか走り続けている。

ほぼほぼジョグだけだけど。

 

昨日は、隅田川テラスをのんびりペースでジョグ。

久々に、吾妻橋往復。

 

f:id:berry42195:20200512204321j:plain

 

結果どん。

f:id:berry42195:20200512202207j:image


先月17日にガーミンを購入して以来の最長距離を達成。

え?たったこれだけで(^^;

 

緊急事態宣言が出されてからは、ジョグをするのは自宅から3㎞圏内と決めていた。

走っている間に、怪我等何かトラブルがあっても、医療従事者に迷惑をかけないため、自力でうちに帰れるように、と考えてのことだ。

しかし、最近は、お台場に行ったり、昨日のように8㎞以上離れた吾妻橋まで行ったりと、ちょっと緩んでるかな。。

そう言えば、2週間ぐらい前までは、神経質に1日に何回も体温を測っていたけれども、先週あたりから、1日に1回も熱を測っていない。

まだまだ出口が見えないと言うのに、たるんどるな、私。

 

今日は、ランドリルの前後にトータル10㎞ちょっとジョグ。

走り終わったら、またVO2Maxが上がった(^O^)


f:id:berry42195:20200512202222j:image


f:id:berry42195:20200512202227j:image

 

ただぽくぽくと走っているだけでも、VO2MAXって改善出来るのね。

年寄なのであまり改善の余地はないかもしれないけど、しばらくはこの指標を上げることを楽しみに走り続けようかな。

 

☆5月の走行距離: 120.6㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ