Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

隅田川テラスで花を愛でつつロングジョグ

今日のメニューはロングジョグ。

 

午前中おうちでまったりしてしまったせいで、走り出すのに時間がかかった。

何か微妙に疲れていたし。

気がつけば、先週の月曜日から毎日走り続けている。

いずれも短い距離ばかりだったけれども、50オーバーの体力が乏しいばあさんにはかなり堪えたようだ。

なので、今日は、のんびりペース、お散歩気分で走ることにした。

 

ようやく午後2時過ぎになって、重い腰を上げて、走りに。

幸い、今日は、気温がそれほど高くなかった。

 

向かったのは、隅田川テラス。

いつものように、下流から上流に向かって走り出す。

今の時期、テラスには色んなお花が咲いていて、本当に楽しめる。


f:id:berry42195:20200621201552j:image

アガパンサスは今が季節。 

 


f:id:berry42195:20200621201606j:image

ガクアジサイもいいなぁ。

 

本当は、スカイツリーが真正面に見える桜橋まで往復して20㎞ぐらい走ろうかと思っていたのだけど、空模様が怪しかったし、それよりも何よりも、疲れてしまったので、ちょっと早めに吾妻橋で折り返した。 


f:id:berry42195:20200621201623j:image

吾妻橋。

少し先の上空が真っ暗( ゚Д゚)

あの下は、にわか雨が降ってるんだろうなぁ。

 

折り返してからは、立ち止まってポケモンのたまごを替えたりして、かなり不真面目に(^^;

 

疲れていたけど、何とか 永代橋まで戻って来た。

永代橋と中央大橋の間で、毎年この時期に無数の花を咲かせる朝顔っぽい花に見とれる。


f:id:berry42195:20200621201633j:image


f:id:berry42195:20200621201643j:image

花は朝顔にそっくりだけど、葉っぱが違うような気がする。

しかも、朝顔よりもずっと長い期間花を咲かせるし。

後で、花の名前を調べてみよう。 

 

 

花壇に咲いた花も、とてもかわいかった。


f:id:berry42195:20200621201654j:image

 

 

今日のロングジョグの結果どん。 


f:id:berry42195:20200621201702j:image

 

たかだか17㎞走っただけなのに情けないけれども、久々に足が棒になった。

先週は、右膝の調子がイマイチだったので、あまり走らないでいたら、さらに走力が落ちてしまった感じだ(;_:)

明日は、絶対にランオフにしよう。

 

 

☆6月の走行距離: 155.26㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ