Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

「せかほし」にどっぷり。

昨夜は、10時半から「世界はほしいモノにあふれてる」、通称「せかほし」を見た。

www.nhk.jp

 

以前も書いたけど、「せかほし」は、私が最も好きなテレビ番組。

三浦春馬さんの出演は、今回を含めて、あとたったの2回。

 

 昨夜放映分は、春馬さんが亡くなる2日前に収録されたものだそうだ。

ワイプの中の春馬さんは、いつものように、おだやかで美しくて。

そして、時折見せる笑顔はまるで少年のよう。

どの瞬間の表情を見ても、彼が抱えていた苦悩を全く感じさせなかった。

そのことが、なおさら悲しい。

 

昨夜の放送で一番印象に残ったのは、常に父親のように寄り添っていたお付きの人と一緒に考えたという、春馬さんのサインのエピソード。

実際に、スタジオで色紙にサインをして、「これからも形を変えずにずっと使い続けて行きたい」と語った春馬さんの凛とした表情が忘れられない。

 

女優のサヘル・ローズさんと育てのお母さんのストーリーにもほろりと来たし、昨夜はまさに神回だったと思う。

www.nhk.jp

 

来週の「せかほし」は、ついに春馬さん最後の出演回となる。

絶対に見なくちゃ。

しかし、未だに、春馬さんがこの世にいないことが信じられない。

 

「せかほし」終了後、寝たのが12時前。

最近は、夜10時前に寝てしまうことも多いので、かなり夜更かししてしまった。

 

今朝は5時起床。

今日は、ポイント練習、「200m x 5」の予定だったが、寝不足が気になったので、あっさり回避。

明日のランドリル中心のメニューと入れ替えることにした。

昨日の夜見た天気予報では、週末は気温がやや低くなるらしいので、ポイント練習を実施するには土曜日の方が好都合のように思えたし。

 

いつものように、まずは眠気を覚ましがてら1㎞ちょっとウォーキングをしてから、ラン開始。

豊洲ぐるり公園までジョグで向かい、日陰でランドリル。

その後、自宅までちょっと遠回りしてジョグで帰って来た。

今日は、トータル10.29㎞。

 

うちに帰ってテレビを見たら、天気予報が変わっていて、明日は今日よりももっと暑くなるらしい(-_-;)

・・・ということで、明日も早起きしなくては。。

そして、今日やらなかった「200m x 5」をやる!

折しも、トレーニングステータスは「ピーキング」。


f:id:berry42195:20200821154730j:image

調子が上がっているという訳では決してなく、昨日ランオフにしたから、たまたまだと思う(^▽^;) 

 

 

今更ながら、「せかほし」から本が出ていたことに、さっき気がついた。

絶対に買わねば!!!

f:id:berry42195:20200821153759j:plain

 

 

☆8月の走行距離:  183.71㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ