Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ランドリル継続4ヶ月

今日は、ランドリルを実施。

本来であれば、先週の土曜日にやるべきメニューだったのだけど、その日は、通院のため時間が取れず、出来なかった。

 

www.berry42195.xyz

 

朝ごはんを食べた後、9時半ランスタート。

いつものように、ヤケーヌとランニングキャップ着用。


f:id:berry42195:20200803163129j:image

今朝も、怪しい出で立ち(^^; 


f:id:berry42195:20200803163142j:image

シューズは、MERRELLのベアフットシューズ。

最近は、NIKEの厚底よりも、こちらの方がしっくり来る感じ。

 

いつものように、ジョグで豊洲ぐるり公園へ向かう。

いやぁ、スタート時から、暑いのなんのって。。

先週までは、雨ばっかりで全然夏らしくない!って嘆いていたけど、これだけ暑くなると、雨の方が良かったかも。

 

公園のジョギングコース。

f:id:berry42195:20200803163152j:image

日差しを遮るものは何もない(-_-;)

 

f:id:berry42195:20200803163221j:plain

夏空。

 

トレーニングメニューにランドリルが入って、8月で5ヶ月目になる。

レースの予定も立てられないこの時期を利用して、効率のいいランニングフォームを習得しましょう、と言うのが、コーチの狙いだ。

 

ランドリルを始めた当初は、全く思うように動けないし、ものすごくストレスが溜まった。

出来ないランドリルに時間を割くよりも、これまでと同じように走りたい。

心の中で、葛藤を抱えていた。

出来れば、ランドリルはやりたくない。

正直に言えば、そんな感じだった。

 

今でも完璧からは程遠い状態ではあるけれども、当初よりはマシになっている。

そのせいなのか何なのか、WSとか200m x 5と言った短距離が、当初よりは幾分速く走れるようになった。

継続は力なり・・・なのかな?

 

今日も100mのWSを4本走ったが、真面目にWSのタイムを計り始めた5月初めと比べると、何と!3、4秒も速くなっている。

・・・と言っても、まだまだ遅いけど(^^;

 

50オーバーのばあさんでも、成長を実感出来るというのは、やはりうれしいことだ。

今では、ランドリルにやりがいを感じている。

 

今日、ぐるり公園で気づいたのは・・・


f:id:berry42195:20200803163210j:image

距離表示全てに貼ってあった「ランニングはマスク着用」の貼り紙がなくなった。

コロナは猛威を振るっているけれども、これからの時期は熱中症も怖い。

追い込んだトレーニングをする時は、人がいない時間帯を選んで、ヤケーヌを外そう。

 

それにしても、今日は本当に暑かった。

明日は、ランドリルの後、ポイント練習、「ファルトレク20分」の予定だが、もっとスタート時間を早めないと、真面目に危険だと思う。

これからしばらくは、早寝早起きを出来る限り頑張ろう。

 

今日は、トータルで10.09㎞。

 

☆8月の走行距離: 27.88㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ