Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ものすごい偶然と今日の暴風ラン

昨日は、ランオフ。

ジムに行って筋トレ、そして、CXWORXのレッスンに出た。

 

CXWORXの後、トイレに行って手を洗っていたら、隣のカランにいた女性から、「あの~、すみません」と声を掛けられた。

 

その方の存在は、何年も前から知っている。

いつもジムで熱心に筋トレをしている、和風顔の美女。

でも、これまで話をしたことは一度もなかった。

 

「ひょっとして、月曜日、金沢にいらっしゃいませんでしたか?」と訊かれ、ものすごく驚いた。

いや、まさにいましたよ、その日、金沢に。

しかし、何でそんなこと、知ってるんだろう?

 

「兼六園のそばを歩いてる時に、すれ違ったんです。ご主人とご一緒でしたよね?」

 

話を伺ったところ、彼女はジムの友達5人とGo To Travelで金沢に旅行に行ったそうだ。

すれ違う直前、私たちに気付いたのだけど、あまりにも突然の出来事で声を掛けることが出来なかったそうだ。

 

東京のジムで顔を合わせる人と、遠く離れた金沢ですれ違うなんて、ものすごい偶然。

これまで55年近く生きているが、ここまでの偶然は初めての経験だ。

 

兼六園は、紅葉が見頃で、月曜日だというのに、結構な人出だった。

 

f:id:berry42195:20201121193956j:image


f:id:berry42195:20201121194040j:image

 

やはり、Go To キャンペーンの威力は絶大だと実感した。

しかし、ここ数日の感染者の急増は、とても心配。

来月もGo To Travelの予定があるけれども、状況がさらに悪化すれば、キャンセルした方がいいのかもしれない。

そろそろ名古屋ウィメンズに向けて、しっかり練習したいし。

 

さて、今日のランの話。


f:id:berry42195:20201121193722j:image

自宅から豊洲ぐるり公園まで3㎞ジョグ。

公園到着後、ランドリル、100m WS4本。

その後、8㎞程公園内をぐるぐるした後、自宅まで走って帰り、トータル10㎞。

 

 

明日は変化走の予定なので、ランドリル後の10㎞ジョグは負荷が高くなり過ぎないように。

それでも、公園内の平坦なジョギングコースを走るのはそろそろ飽きて来たので、公園内各所にあるスロープを上ったり下ったりしてみた。

たったそれだけで、心拍数は敏感に反応するようで・・・ 


f:id:berry42195:20201121193733j:image

見事にギザギザのグラフになった(笑)。

 

今日は、走り始めから風が強いと感じていたが、時間の経過とともに、風の強さが増して行った気がする。

10㎞ジョグの6㎞過ぎからは、もろに逆風になり、ヤケーヌが顔に貼りついて、息が出来ない状態に。

身の危険を感じて、それ以降、ヤケーヌを外して走った。

 

9㎞過ぎ、ランニングキャップが突風に吹き飛ばされてしまった。

2006年のホノルルマラソンの時に買ったNIKE製のお気に入りなので、諦める訳にいかず、必死で追いかけて、無事キャッチ。

かなり焦った。

 

 

明日は、ポイント練習、「変化走21㎞」の予定。

前回、同じメニューをやった時には、あまりにも辛くて、何度も途中でやめたいと思った。

 

www.berry42195.xyz

 

ただ、前回よりも、コンディションはいい状態で臨めそうな気がする。


f:id:berry42195:20201121193742j:image

 

旅行中、一回だけだんなと9kmほどジョグして以降、トレーニングステータスがピーキングに。

何故か、VO2Maxも一つ上がった。

 

正直言って、大嫌いなメニューだけど、名古屋ウィメンズに向けて少しでも強くなれるよう、頑張りたい。

 

☆11月の走行距離: 171.42㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ