Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ドリンクの置き場所問題

 

今日は、本来であれば、ランオフ。

でも、明日はしっかり雨が降るらしいので、明日のメニューを今日にスライドさせた。

 

今日のランのお品書きどん。 


f:id:berry42195:20210301180530j:image

 

豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、公園到着後、ランドリル、100m WS 5本。

その後、5㎞ジョグで帰って来た。

週に2回登場する、ワンパターンとなりつつあるメニュー(^^;

 

豊洲ぐるり公園で、以前やっていた200m×5や、今日やったWS等、短い距離を走る時は、長い直線を使わせてもらっている。

その際、ベルトポーチの中のペットボトルのドリンクがやや邪魔に感じるので、公園内のベンチに一時的に置かせてもらっている。

 

今日、100m WSの3本目の途中、自転車に乗った公園内のパトロールの女性が現れ、私のドリンクを持って行こうとした。

恐らく、飲みかけを放置したとみなされたのだろう。

 

慌てて、「すみませーーん!!それ、私のです!!」と叫んでベンチに駆け寄り、事をなきを得た。

 

ベンチがあるのが、スタートから55mぐらい。

再開し、残り45m走ったが、当然のことながら、時間がかかってしまった。

↓の3本目がそれ。


f:id:berry42195:20210301180538j:image

 

コーチからは、100mを「30秒→27秒→24秒→22秒→全力」とビルドアップして走るように言われているのだけど、何度やっても、1本目が速くなってしまう。

100m30秒は、キロ5分。

キロ5と言えば、私にとっては比較的速いペースになるのだけど、100mをキロ5で走るのは、とっても難しい。。

5本目ビルドアップ出来なかったし、今日の出来はイマイチだったな。。

 

 

実は、ベンチに置いたドリンクを公園パトロールの人に持って行かれそうになったことは今回が初めてではない。

以前も、パトロールの方に、2回ほど持って行かれそうになったことがある。

2回とも、同じ男性二人組。

いずれも、200m×5のちょうどレストの最中だったので、トレーニングにはさほど影響がなく、ラッキーだった。

 

今日の経験からわかったことは、ドリンクをベンチに置かせてもらうのは、どうしても「飲みかけの放置」と間違えられてしまうということだ。

次回からは、「トレーニング中です。一時的に置かせて下さい」とペットボトルに付箋でも貼っておこうかな?(笑)

 

それにしても、公園パトロールの皆さんの勤勉な働きぶりには、感服です。

 

☆3月の走行距離: 8.64㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ