Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

週末ジョグ25km+15km


金曜日、土曜日と2日続けて、ブログの更新をお休みしました。

 

金曜日は、ジムに行った後、お手頃価格だけど、クオリティの高いフレンチを楽しめるお店で、だんなとクリスマスパーティ。
f:id:berry42195:20211226174617j:image

そして、昨夜は、飲み部メンバーと忘年会。

f:id:berry42195:20211231114816j:image

2年連続で、オンラインでの開催となってしまったのは、ちょっと残念。

来年こそ、リアルで乾杯したいですねぇ。

 

・・・と、飲んでばかりですが、しっかりと走ってますよ。

 

土曜日は、「ロングジョグ150分」を実施。

本来「ロングジョグ150分」は日曜日のメニューだったのですが、土曜日の飲み部の忘年会の翌日はひどい二日酔いになるのではないか?と予防線を張って、一日前倒しで実施しました。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20211226175336j:image

f:id:berry42195:20211226175345j:image

この日は、隅田川テラスへ。

長袖Tシャツの上にウィンドブレーカーを着て走りに出ましたが、暑かったです。

2㎞走ったところで、ウィンドブレーカーを脱いで、腰に巻きました。

 

一番下流からひたすら上流に向かって走り、白髭橋まで。

f:id:berry42195:20211226173823j:image

スタートから、約11㎞のところ。

隅田川テラスのここまで上流に来たのは、本当に久しぶり。

さらに走って、汐入公園に到達して、折り返し。

折り返してからは、調子が上がってきて、快調に走ることが出来ました。

 

25㎞をキロ6ちょっとで走ることが出来たのは、収穫。

月曜日の「ロングジョグ35㎞」以降、調子が上向いているのを感じます。

www.berry42195.xyz

そして、今日。

予想・・・と言うか、予定通り、前夜の飲み部の忘年会でたくさん飲みましたが、今朝は意外にスッキリと起きることが出来ました。

体調的には走れるのだけど、外が寒過ぎ(>_<)

しかも、風も強かったので、走りに行くのが本当に億劫でした。

 

でも、ちゃんと走りに行って来ましたよ。

もちろん、一番暖かい時間帯を狙って(^-^;

 

今日は、昨日やるはずだった「ジョグ80~90分」をやることにしました。

時間指定のメニューですが、90分以上かかっても15㎞きっちりと走りたいと思っていました。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20211226175430j:image

f:id:berry42195:20211226175444j:image

 

今日は、私の縄張り(?)の豊洲ぐるり公園へ。

走り始め、寒過ぎて、やたらとペースが上がってしまいました。

「早く終わりたい」という一心で(笑)。

単なるジョグのメニューなので、ペースはもっと遅くても良かったのでしょうが、もう止まらない!

走り終わった後は、長風呂して温まりました。

 

今日走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20211226175458j:image

 

ここ数日間、キープとプロダクティブの繰り返しですね。。

f:id:berry42195:20211226175510j:image

一方、VO2Maxは48で、進歩なし(:_;)

 

明日は、区の無料のがん検診で、胃カメラの検査を受ける予定なので、今夜は禁酒です。

ここしばらく飲み続けているので、いい休肝日になりそうです。

 

☆12月の走行距離: 245.27㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ