Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

LSD120分と7月の走行距離

 

今日から秋のレースに向けて練習開始!

今回は、12、3年前に買った、ランニングマガジン・クリール監修の「マラソン実践力アップマニュアル」のメニューに基づいて、トレーニングを進めることにしている。

 

www.berry42195.xyz

 

レース3ヶ月前はしっかりと走り込む時期。

メニューはいたってベーシックかつシンプルで、大体こんな感じだ。

 

月 休み

火 ジョグ

水 ジョグ

木 休み

金 ジョグ

土 LSD

日 距離走

 

今日、土曜日はLSD(キロ7~7分半)。

走る時間は120分~150分まで、個々の走り込みの状態によって変える。

私の場合は、5月に故障から復活して以降、全然走り込めていないので、とりあえず今日は120分走ることにした。

 

朝5時15分に携帯のアラームをセットしていたが、起きれず。

未だにボランティアの疲れがガッツリ残っている感じだ。

で、お決まりの二度寝(^^;

次に起きたのは、6時半ぐらい。

早く走り出さないと暑くなってしまうので、慌てて着替えて走りに出掛けた。

 

今日のLSDの結果どん。


f:id:berry42195:20210731171552j:image


f:id:berry42195:20210731171605j:image

 

ペースがゆっくりな割に、心拍数が高め。

これは、やはり走り込めていないからだと思う。

 

今日は、 隅田川テラスへ。

一番下流から上流に向かって走り、吾妻橋で折り返し。


f:id:berry42195:20210731171615j:image

 

走ってここまで来たのは、久しぶり。

吾妻橋まで1:00:32、8.33㎞。

予定通りのペース。

 

折り返してからも、淡々としたペースで走り、近所のコンビニ前でゴール!

f:id:berry42195:20210731171625j:image

今年初めてのガリガリ君梨(^O^)

やはり、暑い季節のランの後は、これに限る!

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20210731171634j:image

 

アンプロダクティブ(-_-;)

VO2Maxも一つ下がって、44になってしまった( ノД`)シクシク…

ボランティアの激務の疲労が抜け切れていない状態で、いきなり2時間走ったからかな?

明日は、予定通り距離走を実施しようと思う。

 

それにしても、今日の東京の感染者数4,000人突破には驚いた。

ワクチン効果に期待しているけれども、秋のレースは、やはり・・・難しいのかな。。

 

7月の走行距離は150㎞を少し超えただけにとどまった。

秋のレースの行方も気になるけれども、長い目で見て、自分自身のために頑張りたい。

 

☆7月の走行距離: 153.95km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ