Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

思い付きで、一人ハーフ

昨日のお話。

 

4月17日からガーミンを使い始めて、走った最高の距離が5月11日の16.70㎞。

www.berry42195.xyz

 

そろそろ20㎞ぐらい走りたいなぁと思い、昨日の午後、雨の中、走りに出掛けた。


f:id:berry42195:20200519104033j:image

雨だから日焼けはしないけど、この日もヤケーヌ着用。

 

自宅から豊洲ぐるり公園まで走って行き、適当にぐるぐる。

自宅まで走って帰り、20㎞ちょっとを走る予定だった。

 

予想通り、雨のおかげで、公園は人少なで、ラッキー。

f:id:berry42195:20200518175830j:image

 

ペースは特に決めずに、適当に走った。

 

結果どん。 


f:id:berry42195:20200519104521j:image


f:id:berry42195:20200519104534j:image


f:id:berry42195:20200519104543j:image


f:id:berry42195:20200519104554j:image

 

もともとは20㎞走れればいいなぁと思っていたのだけど、あと数100m追加で走ればハーフだ!と欲が(笑)。

少し遠回りして、めでたくハーフの距離を踏むことが出来た。

 

ゴールはうちの近くのセブンイレブン。


f:id:berry42195:20200519104631j:image

炭酸水はめちゃくちゃおいしかった~。

本当は、ビールの方が良かったけど(^▽^;) 

 

単なる自己満足でしかないけれども、久々にハーフの距離を走れて、満足。

 

しかし。。。

走った後、トレーニングステータスが初めて「オーバーリーチ」に(-_-;)


f:id:berry42195:20200519104606j:image

 

VO2MAXも47から46に落ちてしまった。


f:id:berry42195:20200519104615j:image


先週は金・土と2日連続ランオフしたので、休養十分だと思っていたのに、トレーニング負荷が高過ぎとは。。

ちょっと気をつけよう。

 

☆5月の走行距離: 174.4㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ