Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

何故かピーキング

 

今日も走った。

スタート時間を少しでも早めるために、朝ごはんを食べる前に走った。

 

昨日は、特に意識していなかったけれども、1㎞、1マイル、5マイル全てで復活後の最速を記録。

www.berry42195.xyz

 

でも、心拍数がやたら高かったので、今日はゆったりまったり走ることに。

ペースは適当だけど、10㎞走ることを目標にした。

 

結果どん。 


f:id:berry42195:20210609175436j:image


f:id:berry42195:20210609175455j:image


f:id:berry42195:20210609175514j:image

 

今日、走りに行ったのは、隅田川テラス。

昨日よりも2時間以上早くスタートしたけど、暑かった~ι(´Д`υ)

これだけ暑いと、マスクして走るのも大変。

あ、私はヤケーヌだったけど。

 

 

逐一数えたわけではないけど、すれ違ったランナーの半分ぐらいがマスクなしだった。

 

昨年の今頃は、マスクをしていないランナーを見ては、イライラしていたけど。。。

 

www.berry42195.xyz

 

コロナ禍になって、既に1年以上が経過。

その間、マスクをしていない人と一瞬すれ違ったところで、こちらが口元を覆っていれば大丈夫なのだということを学んで来ている。

 

それに・・・

自分だって、名古屋ウィメンズの前、ポイント練習の時には、マスクをせずに走った。

もちろん、人が少ない時間帯を選んだ上で、そうした訳なのだけど。

だから、自分のことを棚に上げて、マスクなしに走っている人を非難しようとは思わない。

 

マスクをしないで走っている人が向こうから走って来ても、今はイライラすることはなくなった。

不快に思ったり、不安に思うのであれば、近づかなければいい。

ただ、それだけだ。

 

でも、これって、ある意味、コロナに慣れてしまったということなのだろうか?

 

今日は、隅田川テラスの一番下流から走って、新大橋手前で折り返し。

ここで、ちょうど5㎞。

 

 

10㎞まであと4㎞というところで、遠くに私が住んでいるマンションが視界に入って来る。

「まだ4㎞もあるのか・・・」

 

これまで隅田川テラスを何回も走ったことがあるけれども、「まだ4㎞もあるのか・・・」と思ったのは、初めての経験だったかも。

そんな状態ではあるけれども、今朝は10㎞走り切ることが出来て、良かった。

途中で写真を撮ったり、ポケモンのたまごを替えたりしたけれど(^^;

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20210609175620j:image

 

ピーキング!

 

何で?という感じだけど。

日、月と、2日連続でランオフにしたことで、トレーニング負荷が減ったから?

 

VO2Maxもしれっと42に上がっていた。


f:id:berry42195:20210609175628j:image

 

これからが、本当に「反撃の6月」のスタートとなるのだろうか?

 

せっかくトレーニングステータスがピーキングとなったので、明日は、短い距離を少しペースを上げて走ってみようか?

と言っても、キロ6が関の山だけどね。

 

☆6月の走行距離: 57.53km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ