Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ハーフまでは走れそうだ。

 

昨日のトレーニングのお話。

東京マラソンまでちょうど一週間となったものの、故障から復活後走った最長距離が12.4㎞こっきり。

 

www.berry42195.xyz

何とも心もとない(-_-)

 

なので、昨日は最低2時間走ることを目標にしました。

キロ7で行くとして、最低17㎞は走りたい。。

 

早速、結果どん。

f:id:berry42195:20220228104500j:image

f:id:berry42195:20220228104508j:image

 

予想外に頑張れて、ハーフの距離を走ることが出来ました(^O^)

良かった!

 

昨日は、豊洲、東雲、有明、そして、東京ビッグサイトという、東京マラソンの旧コースの終盤を巡りました。

走りながら思い出したのは、2008年に初めて東京マラソンを走った時のこと。

 

苦しかった佃大橋の後、左に曲がると、春海橋にはたくさん応援の人々が。うれしくなって、ハイタッチをしながら走ったんだっけ。

 

東雲橋や有明中央橋というちょっとした上り坂がフル終盤には堪えるんだよなぁ。。

 

ビッグサイトでフィニッシュした直後、振り返ると、初フルだった猫ひろしがものすごい勢いで飛び込んで来たんだっけ・・・

 

レース中のあれこれがまさに走馬灯のように思い出されて、本当に懐かしくなりました。

 

その後は、お台場方面へ。

f:id:berry42195:20220228104518j:image

 

オリンピック期間中立ち入り禁止になっていたお台場海浜公園の中を、超久々に走りました。

お天気が良かったので、人出がそこそこありましたね。

 

その後は、勝鬨橋から隅田川テラスへ。

f:id:berry42195:20220228104533j:image

 

2時間超えたところでやめようかとも思ったけど、ここまで来たら、「絶対に、ハーフを走ってやる!」と闘志がむくむく(笑)。

結局、21.1㎞を超えるまで、走り続けました。

 

キロ7ぐらいで2時間走ることを想定していましたが、気が付けばキロ6分半切ってましたね。

でも、余裕がものすごくあったかと言うと、そうでもなかったような。。

やはり、レース本番は、キロ7で行くのが安全かな・・・と思いました。

 

昨日いきなりハーフの距離を走ってしまったので、今日は筋肉痛バリバリになるんじゃないかと思いきや、全然大丈夫でした(^^)v

まだゆっくりでしか走れないけれども、だいぶ走ることを体が思いだして来たような気がします。

 

今日は、だんなが有給。

もともとは、昨日は大阪マラソンに参加するはずだったのでお休みを取っていたのです。

せっかくのお休みだったので、二人でマザー牧場までお出掛けして来ました。

 

f:id:berry42195:20220228212811j:image

f:id:berry42195:20220228212839j:image

f:id:berry42195:20220228212826j:image

f:id:berry42195:20220228212903j:image

f:id:berry42195:20220228212917j:image

 

カピバラに直接餌付けしたり、生まれたばかりの羊のあかちゃんを間近に見れたり、超楽しかったです!

 

☆2月の走行距離: 77.25㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ