Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

バースデーラン&ディナー

朝起きて、いつものように体重測定。

体組成計の表示部に、“Happy Birthday!”のメッセージが。

体重は49.2㎏。

今年8月下旬にダイエットを始めてから、一番軽い数字だった。

それなのに、体内年齢は30歳と、昨日よりも1歳増えた。

体組成計の仕様上、実年齢よりもマイナス25歳よりも下の年齢にはならないみたいだ。

 

朝食後、走りに。

久々にだんなと一緒に走った。

最近は、豊洲ぐるり公園ばかり行ってる気がするので、今日は別の公園へ行ってみた。 


f:id:berry42195:20201213211727j:image

 

ここもぐるり公園同様広い直線があり、しかも、ぐるり公園よりも人出が少ない。

今後、ここも練習場所として、活用させてもらおう。

 

今日のランのお品書きどん。 


f:id:berry42195:20201213211851j:image

 

2㎞ちょっとジョグの後、ランドリルと100mのWS5本。

その後、ダウンジョグ5㎞ちょっと。

 

ランドリルはなかなかうまくいかないので、今日は、だんなにランドリルをやっているところを撮影してもらった。

撮影してもらった動画をその場で確認してみたけど…

相変わらず、「何じゃ、これ?」って動きをしてるドリルもある。

これじゃあ、効果が出なくて当然なのかも…と納得してしまった。

でも、どこが悪いのか理解出来ただけでも、収穫なのかも。

お一人様ドリルはなかなか難しいけれども、今後も、たまにはだんなに手伝ってもらって、続けて行こうと思う。

 

そして、その後だんなと一緒に100m×5。

私よりも速いだんなに引っ張ってもらって、いつものボッチランよりも速く走れるかと思ったのだけど、昨日の28㎞持続走の疲れが残っていたのか、タイムはイマイチだった。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20201213211858j:image

 

10日間も続いたアンプロダクティブからようやくプロダクティブに戻った(^O^)

ガーミンさんからのうれしい誕生日プレゼントだった。

 

夕方、だんなとお出掛け。

丸の内のウォルフギャング・ステーキハウスでディナーを頂いた。

すみません、不要不急の外出ですね。。

 

シャンパンで乾杯の後、シーフードプラッター。

ソービニヨンブランのグラスとともに。

f:id:berry42195:20201213211923j:image

 

続いて、シーザーサラダ。

ベーコンの厚さがハンパない!!


f:id:berry42195:20201213211937j:image

 

ここまでで、既にかなりお腹いっぱいに。

 

具たくさんのクラムチャウダー。

f:id:berry42195:20201213211950j:image

 

そして、待望の熟成Tボーンステーキ(^○^)

ここで、カベルネソーヴィニヨンのグラスを追加。


f:id:berry42195:20201213212014j:image

 

キレイに取り分けて頂いた。f:id:berry42195:20201213212000j:image

私は、付け合わせのクリームスピナッチが大好き!

レシピが知りたい。

 

ラストは、Happy Birthdayのメッセージ付きデザートプレート。


f:id:berry42195:20201214045330j:image

 

スタッフの方にハッピーバースデーの歌を歌って頂いた。

ちょっと恥ずかしいけれども、うれしかった。


f:id:berry42195:20201213212028j:image

 

だんなとのツーショット。

f:id:berry42195:20201213212042j:image

 

いや~、大満足!

お腹がはちきれそうだった。 

 

本来であれば、今頃、今日開催のホノルルマラソン参加のため、ホノルルにいたはず。

ホノルル滞在中、少なくとも2回は現地のウォルフギャングでハッピーアワーを楽しんだことだろう。

残念ながら、コロナのため、ホノルルに行くことは叶わなかった。

本当に、残念。

何年か後、コロナが収束した後、再びホノルルでだんなと楽しい時間を過ごしたい。

その時は、もちろん、ウォルフギャングに出掛けたいと思っている。

 

 

ディナーの後は、丸の内の街を少しだけそぞろ歩き。


f:id:berry42195:20201213212052j:image


f:id:berry42195:20201213212101j:image

 

いつの間にか、街はすっかりクリスマスモード。

人出が意外なほど多くて、驚いた。

 

☆12月の走行距離: 133.17㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ