Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

初めてのつけ麺と200m×5

だんなが在宅勤務になってから、三食一緒に自宅で食べている。

今日のランチは、つけ麺。

駅前のお店がテイクアウトを始めたというので、買ってみた。

 

実は、私は、これまでつけ麺というものを食べたことがなかった。

炭水化物×脂の典型的な太る食べ物という印象があって、怖くて手が出せなかったのだ。

 

でも、だんなによれば、このお店のつけ麺はおいしいらしいし、今は特に目指すレースもないので、「ま、いいか」と思い、生まれて初めて食べてみた。


f:id:berry42195:20200514184853j:image

つけ麺セット一式。

包装が丁寧で、好感が持てた。 


f:id:berry42195:20200514185022j:image

食べ方について、丁寧な説明があった。

とても分かりやすく、好感度がさらにアップ(^O^)

 

初めてのつけ麺は、なかなかおいしかった。

濃厚な魚介ベースのスープが強烈で、途中で飽きるんじゃないかと思いきや、すだちや黒七味で味変を楽しめる。

 

食べた後は、お腹いっぱい。

カロリー消費のために、今日も走りに行って来た。

 

今日のメニューは、ランドリルの後、200m×5。

 

昨日に引き続き、今日も豊洲ぐるり公園へ。

f:id:berry42195:20200514185037j:image

この写真を撮った時は、たままた人がいなかったけど、今日も結構な人出だった。

もちろん、今日もヤケーヌ着用。

 

まずは、ランドリル。

実は、今月のメニューで、一番苦戦しているのがランドリルだ。

陸上経験者ではない私にとっては、ほとんどが馴染みのない動きばかり。

正しいフォームでやることが重要だと思うが、動画の自撮りというのはなかなか難しい。

こんな感じかな?と思ってやっているけれども、ちゃんと出来ているかどうか、かなり疑わしい。

 

今月のメニューには、週に3回もランドリルが入っているが、先週は1回だけだんなに付き合ってもらって、動画を撮ってもらった。

やはり、自分では出来ているつもりの動きも、客観的に見ると、「何じゃ、こりゃ」というものが多かった。

 

だんなは平日も家にいるものの、仕事をしているので、カメラマンを頼む訳にもいかず。。

今、精神的に一番ずっしりとのしかかっているのが、ランドリルと言っても過言ではない。

 

ランドリルの後、流しをして、200m×5(セット間のレストは4分)。

結果どん。 


f:id:berry42195:20200514185233j:image

 

f:id:berry42195:20200514185243j:image


f:id:berry42195:20200514185251j:image

 

相変わらず、遅い!

がっかりしたけれども、これでも、前回よりはマシだったみたい。

www.berry42195.xyz

 

前回はしっかり雨が降る中走ったので、足元を気にしていたからかな?

 

アップ、ダウンジョグ含めて、今日は10.39㎞。

これでは、つけ麺のカロリーは消費出来なかったのではないかと(^^;

 

☆5月の走行距離: 142.3㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ