Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【とても残念】水戸黄門マラソン中止

色んな方が書いておられるけれども、今日、10月25日開催予定だった水戸黄門マラソンの中止が発表された。


f:id:berry42195:20200409210752j:image

 

4月中旬のエントリー前の中止発表。

混乱を避けたのだろう。

大会半年前の中止発表に、新型コロナウイルスの影響の甚大さを改めて思い知らされた。

 

昨年、初めて水戸黄門マラソンに参加した。

直前にひどい風邪をひき、体調が万全でない中での参加で、タイムの方も、4時間08分02秒(グロス)と散々だった。

www.berry42195.xyz

 

それでも、水戸黄門マラソンにはとてもいい印象がある。

ランナーへの心配りが素晴らしい大会だったと思う。

39㎞過ぎ、長いトンネルの中のボランティアの方の盛大な応援、折れないようにビニールに入れて渡してくれた記録証。

ここまで細やかな気遣いをしてくれる大会は、なかなかない。

 

久々に一人で遠征し、ちょっとした冒険をしたのもいい思い出。

そして、フォローさせて頂いているはてブロのブロガーさん達とレースの前後交流できたのが、とてもうれしかった。

打ち上げ、一人で参加するのは勇気が要ったけど、本当に楽しかったなぁ。

今年も、皆さんに会えるのかなぁ・・・と楽しみにしていたのに、残念だ。

 

まだ新型コロナウイルスは感染の拡大が止まらない感じなので、ひょっとしたら、今年のレース開催は難しいのかもしれない。

悲しいけれど、ことの重大さを考えれば、それも仕方がないのかな。。

 

今日のジョグ。


f:id:berry42195:20200409210759j:image

相変わらず、心拍数がおかしい。。。 

 

恥骨辺りに先週半ばから違和感が出たので、先週半ばからレストを多く入れたり、ゆるジョグ中心にしたりして調整して来たけど、だいぶ調子が良くなって来た。

今週末あたりから、練習も元のペースに戻せそう。

こちらは、良かった。

 

☆4月の走行距離: 52.36㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ