Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

緊急事態宣言発令後第一日目

緊急事態宣言が発令後第一日目の今日。

今日からテレワークになったとか、生活が大きく変わった方もおられると思う。

しかし、私のように2月下旬から引きこもり生活を送ってる者にとっては、全く変わりない1日だった。

 

昨夜の安倍首相の記者会見で、「今までどおり、外に出て散歩をしたり、ジョギングすることは何ら問題はありません」とお墨付きをもらった。

www.kantei.go.jp

 

なので、朝はいつも通り日課の散歩に出た。

もちろん、ポケモンGOしながら(笑)。

 

ランチは、近所に来るキッチンカーでお弁当を買って、だんなと一緒に外のベンチに座って食べた。

つい最近設置されたベンチなので、まだ認知度が低く、あまり人が来ないので、密集を避けるのに好都合。


f:id:berry42195:20200408210428j:image

今日は、お天気が良かったなぁ。


f:id:berry42195:20200408210443j:image

タイカレーのお弁当、650円。

 

ランチ後、ランドロスのレイドバトルをやりに行ったら、少なくとも30人も集まった。

この緊急事態に30人!!

最近は、ジムにアクセス出来る距離が2倍になったから、密集することなく、楽しめる。

14球ももらったのに、今日は、ランドロスをゲット出来なかった(;_:)

天候ブーストだったのに。。

 

うちに戻ってから、BCTフルセット。

その後、健康増進のため、ジョグへ。

 

陽気が良かったせいか、ウォーキングやサイクリングする人を多数見かけた。

本当に、ここは緊急事態宣言が出てる場所なのか???

こんなゆるゆるな状態で、1ヶ月でコロナを撃退出来るのか???

ちょっと不安になってきた。

 

これからの1ヶ月間で、人との接触8割減で、これ以上の感染拡大を防げるという。

私の場合、最近は常に接触しているのはだんなだけなので、これ以上人との接触を減らすには、だんなと別居する以外に方法はないな。。

 

今日のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200408210455j:image


f:id:berry42195:20200408210503j:image

健康増進目的なので、終始気持ちいいペースで走った。

今日は、ポラールさんの機嫌が直って、ようやくまともに心拍数を計測してくれた。

 

緊急事態宣言が出たとは言え、本当に昨日と変わらない1日だった。

でも、ジョグ終了後、ちょっとうれしい出来事が。。


f:id:berry42195:20200408210517j:image

10㎞たまごから、ダルマッカが生まれた(^O^)

これまでほしかったのに、全然ゲット出来ていなかったので、超うれしい。

 

 

今日も無事過ごせたことに感謝。

 

☆4月の走行距離: 42.28㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ