Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

たこ焼きの中から出て来たものは・・・

今日は、盛りだくさんの一日だった。

色んな意味で。 

 

 

昨日、今日のトレーニング

名古屋ウィメンズに参加出来ず、さらに、チャレンジ富士五湖もひょっとしたら中止?という状況。

なかなかモティベーションが上がって来ない。

それでも、走り続けている。

新型コロナウィルスの影響で、日々閉塞感に包まれて生活しているけれども、走っている間だけは、不思議なぐらい自由を感じることが出来る。

もちろん、走る時は、マスクなしだ。

この自由は何物にも代えがたい。

 

昨日は、時間があまりなかったので、ジョグよりも速めのペースでサクッと10㎞。


f:id:berry42195:20200314151812j:image

 

今日は、雨が降り出す前に、朝7時からジョグへ。
f:id:berry42195:20200314151821j:image

天気予報通り、8時前から小雨。

でも、びしょ濡れになる前にうちに帰って来れて良かった。

 

昨日も、今日も、最大心拍数が180オーバー。

追い込んで走った訳ではないのに。

ポラールさん、マジで?

 

たこ焼きの中からまさかの・・・

昼間、買い物がてら、だんなと一緒に外出。

用事を済ませてから、ランチがてら、たこ焼き屋さんに入った。

 

今日は、特に予定なし。

通常だったら、土曜日はジムに行く日だが、コロナの影響で臨時休業中だ。

だったら、昼飲みしちゃえ(笑)

幸い、テーブルの間隔も狭くないし、店内それほど混んでいない。

 

f:id:berry42195:20200314171137j:image

まずは、ビール。

お通しのきんぴらごぼう、そして、タコぶつ。

 


f:id:berry42195:20200314171238j:image

スタンダードなたこ焼き。

 


f:id:berry42195:20200314171212j:image

期間限定メニュー、春キャベツとサクラエビの炒め物。

 

長居する気はなかったけど、ついつい追加(^^;

f:id:berry42195:20200314171228j:image

レモンサワー。


f:id:berry42195:20200314171440j:image

メニューを見て気になった、何やら辛そうなたこ焼き。

 

これが運ばれて来た途端、キュウリが苦手な私は思わず、「え~~!?」と叫んでしまった。

何故、メニューの写真を見た時に、キュウリに気づかなかったのか。。

もちろん、キュウリは全部だんなに食べてもらう。

 

気を取り直して、たこ焼きをパクリ。

ん????

噛んでも噛んでも、何やら固いものが歯に当たる。。

え??と思って、口の中から取り出してみると・・・

 

1.5㎝ぐらいのコイル状の金属だった( ゚Д゚)

 

慌てて、店員さんにたこ焼きに異物が入っていたことを伝えると、すぐに責任者らしき方が現れて、謝罪。

結局、このたこ焼きの分のお代はなし、ということになった。

 

気づいたから良かったけど、異物をうっかり飲み込んでしまったら・・・

想像するだけで、寒気がする。

 

今日は何の日?

今日はホワイトデー。

今年のバレンタインデーには、とっておきのベルギーチョコレートをだんなに贈った私。

www.berry42195.xyz

 

もちろん、お返しがもらえるものと思っていた。

 

しかし、たこ焼き屋さんで、だんなが、今日がホワイトデーであることに初めて気づいたのだった。

確かにね、昨夜は9時まで残業だったので、何かプレゼントを買う暇はなかったのかもしれないけど。。。

 

ひどくない?

 

だんなは、その場で、明日のディナーの予約を入れていた。

まぁ、結婚して20年近く経つと、こんなものかなぁ(遠い目)。

 

☆3月の走行距離: 136.75㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ